5連休の最終日。


ロンドンの最高気温は33℃。


午前中に友人宅に


お野菜を貰いに行った。


わたし実は畑を


借りているのですが、


畑を借りてから


既に2回引っ越しをしていて


引っ越す度に


段々畑が遠ざかる〜〜〜💦


なので畑は又貸し中。(友人の彼氏に)


その畑で


お野菜が沢山採れて


食べきれないらしく


貰いにいったわけ。


レタスやサラダ菜みたいのを


沢山もらってきた。


そしてランチの支度。


ランチに、猫シッターのAさんと


同僚の明美ちゃんを呼んだ。


明美ちゃんは今日は


午前中働いているので


仕事帰りに寄ってもらう。


この暑さで私は


あまり食欲が無いけれど


2人は食べると思うので


ダイエット中の私が


つまめるメニュー。


炊き込みご飯は


永谷園の素を使っちゃったけど

ポークビーンズと

豆ヒジキサラダと

白子鍋←白子は冷凍の、と

あとはキムチの冷奴。

結局 午前中に


お野菜をくれた


友人Rさんも加わり


4人でワイワイと


楽しいランチ🍽️


Netflixのドラマの話、


美容の話、


仕事の話、


日本の話、


尽きる事無く


ペチャクチャと。


Aさんと明美ちゃんが


2人してドラマの最終回(リボーン)を


説明してくれたんだけれど

やっぱりイマイチ分からず。


とても単純なので←わたし


ちょっと捻ったようなストーリーや


入れ替わりとか


サスペンスとか


ついていけない。


なんであーなったの?


どうしてこーなの?


説明されて


納得する時もしない時も。


今回は説明されても


イマイチ分かりませんでしたガーン

私が白子を


「ちょっと脳みそみたいじゃない?


と言ってしまったがために


明美ちゃんは食べれず…ガーンごめん🙏


Aさんが、


私がスイカ🍉大好き❤なのを


覚えていてくれて


スイカ🍉といちご🍓を


持ってきてくれたので

食後に食べた。


やっぱりスイカは1番好き💖🍉


なんだかんだ


7pmまで騒いでからお開き。


あーー明日からまた


仕事3連勤。