5連休の最終日。
ロンドンの最高気温は33℃。
午前中に友人宅に
お野菜を貰いに行った。
わたし実は畑を
借りているのですが、
畑を借りてから
既に2回引っ越しをしていて
引っ越す度に
段々畑が遠ざかる〜〜〜💦
なので畑は又貸し中。(友人の彼氏に)
その畑で
お野菜が沢山採れて
食べきれないらしく
貰いにいったわけ。
レタスやサラダ菜みたいのを
沢山もらってきた。
そしてランチの支度。
ランチに、猫シッターのAさんと
同僚の明美ちゃんを呼んだ。
明美ちゃんは今日は
午前中働いているので
仕事帰りに寄ってもらう。
この暑さで私は
あまり食欲が無いけれど
2人は食べると思うので
ダイエット中の私が
つまめるメニュー。
炊き込みご飯は
永谷園の素を使っちゃったけど
ポークビーンズと
豆ヒジキサラダと
白子鍋←白子は冷凍の、と
あとはキムチの冷奴。
結局 午前中に
お野菜をくれた
友人Rさんも加わり
4人でワイワイと
楽しいランチ🍽️
Netflixのドラマの話、
美容の話、
仕事の話、
日本の話、
尽きる事無く
ペチャクチャと。
Aさんと明美ちゃんが
2人してドラマの最終回(リボーン)を
説明してくれたんだけれど
やっぱりイマイチ分からず。
とても単純なので←わたし
ちょっと捻ったようなストーリーや
入れ替わりとか
サスペンスとか
ついていけない。
なんであーなったの![]()
どうしてこーなの![]()
説明されて
納得する時もしない時も。
今回は説明されても
イマイチ分かりませんでした![]()
私が白子を
「ちょっと脳みそみたいじゃない
」
と言ってしまったがために
明美ちゃんは食べれず…
ごめん🙏
Aさんが、
私がスイカ🍉大好き❤なのを
覚えていてくれて
スイカ🍉といちご🍓を
持ってきてくれたので
食後に食べた。
やっぱりスイカは1番好き💖🍉
なんだかんだ
7pmまで騒いでからお開き。
あーー明日からまた
仕事3連勤。





































































































