今日は本当に暑かった🥵🥵🥵

夏の関西レベルの気温🥵🥵🥵


仕事は折角お休みなのに


外に出る気になれず


扇風機をつけながら


家に引きこもっていた。


そして夜。


前から約束していた


お友達が遊びに来た。


母と同じ新潟県出身。


(わたし新潟と長崎のハーフ👩)


夕飯に何を作ろうか


散々迷った。


なにしろ、この暑さ。


サッパリしたものが良い。


そして実は私


日本から戻ってから


ダイエット中。


なので、つまむ物は


私が食べても


平気なものじゃないと。


栄養士の友人からも


ワインは1杯だけよ🍷と


言われているし、


(3杯飲んでしまいました🍷🍷🍷🙇‍♀️💦)


考え抜いて、このメニューに。

豆サラダ🥗、パドロンペッパー、

冷奴(キムチと鰹節、胡麻、胡麻油)

それと、チーズとクラッカーと生ハム。


彼女だけのメインに


お素麺を出そうと


(私は現在お蕎麦以外の麺類🚫🈲🚫🈲禁止中🈲🚫)


でも、私は食べれないから


食材だけキッチンに


出しておいて


「食べたかったら自分で作って」


(来客に対して失礼💦)


と言ったけれど


結局、他に用意したもので


お腹いっぱいで🈵🈵🈵


作らず。


ダイエット中の食事は


栄養士資格のある


同僚からアドバイスを


もらっていますが、


今日のこのお友達は


ヨガのインストラクターの


資格があって


(贅肉、ハミ肉が全然無い❗️)


エクササイズの


アドバイスをもらった。


うちの近所に


ジムが無いのですが


「ジムなんか行かなくても自宅で出来るよ」


とのお言葉。


これ、栄養士資格の同僚にも


同じ事を言われた💦


なので、2人の心強い味方の


アドバイスに忠実に従って


目標は年内のこり半年、


健康的に食べて


筋肉をつけて


理想体重に戻す事。


あとは、美容話し。


顔のお手入れ話しや


「ビタミン剤なに飲んでる❓」


私は今はこの3種類。

普段周りで


美容話しで盛り上がれる


友人が居ないので…


この彼女と、美容師Cちゃんくらい…


たまに会うと


話が弾んで楽しい😃😃😃


大怪我をした猫に


スナックのお土産まで


ありがとう😊😊😊

11:30pm近くまで


楽しい夜は続いた。


また遊ぼうね❣️