今日は本当に暑かった🥵🥵🥵
夏の関西レベルの気温🥵🥵🥵
仕事は折角お休みなのに
外に出る気になれず
扇風機をつけながら
家に引きこもっていた。
そして夜。
前から約束していた
お友達が遊びに来た。
母と同じ新潟県出身。
(わたし新潟と長崎のハーフ👩)
夕飯に何を作ろうか
散々迷った。
なにしろ、この暑さ。
サッパリしたものが良い。
そして実は私
日本から戻ってから
ダイエット中。
なので、つまむ物は
私が食べても
平気なものじゃないと。
栄養士の友人からも
ワインは1杯だけよ🍷と
言われているし、
(3杯飲んでしまいました🍷🍷🍷🙇♀️💦)
考え抜いて、このメニューに。
豆サラダ🥗、パドロンペッパー、
冷奴(キムチと鰹節、胡麻、胡麻油)
それと、チーズとクラッカーと生ハム。
彼女だけのメインに
お素麺を出そうと
(私は現在お蕎麦以外の麺類🚫🈲🚫🈲禁止中🈲🚫)
でも、私は食べれないから
食材だけキッチンに
出しておいて
「食べたかったら自分で作って」
(来客に対して失礼💦)
と言ったけれど
結局、他に用意したもので
お腹いっぱいで🈵🈵🈵
作らず。
ダイエット中の食事は
栄養士資格のある
同僚からアドバイスを
もらっていますが、
今日のこのお友達は
ヨガのインストラクターの
資格があって
(贅肉、ハミ肉が全然無い❗️)
エクササイズの
アドバイスをもらった。
うちの近所に
ジムが無いのですが
「ジムなんか行かなくても自宅で出来るよ」
とのお言葉。
これ、栄養士資格の同僚にも
同じ事を言われた💦
なので、2人の心強い味方の
アドバイスに忠実に従って
目標は年内のこり半年、
健康的に食べて
筋肉をつけて
理想体重に戻す事。
あとは、美容話し。
顔のお手入れ話しや
「ビタミン剤なに飲んでる❓」
私は今はこの3種類。
普段周りで
美容話しで盛り上がれる
友人が居ないので…
この彼女と、美容師Cちゃんくらい…
たまに会うと
話が弾んで楽しい😃😃😃
大怪我をした猫に
スナックのお土産まで
ありがとう😊😊😊
11:30pm近くまで
楽しい夜は続いた。
また遊ぼうね❣️







