心療整体のおさらい会を受講生さんと一緒にした結果…? | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット
  


働くアラフォー女性の身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 



 

心療整体のおさらい会を受講生さんと一緒にした結果…?

 

 

心療整体養成講座の受講生さんと一緒に

おさらい会をして楽しみました。

 

 

当院で施術していることをテキストにしておりますので

それを学んでいただいているのですけど

 

 

セルフケア(初級)も他者ケア(中級)も

実践しない限り上達はなく

忘れてしまわれるのももったいない。

 


顎関節、首コリに関連する”側頭筋”のマッサージと

思いやりの脳「島皮質」をヒーリングする技術は

人に気を使いすぎて疲れる人に施術すると良い部位。

 

 

優しい人が優しい人に施術しているところがいいですね。

 

 

随分前にレイキヒーリングや

ハワイアンヒーリングなどを勉強されて

ちっとも使っていない人とか

 

 

結果を急ぐ人にも

理論的に意味が分かるようにしているのと

(意味がわからないと行動できない脳の使い方の人もいます)

 

 

ソフト整体と足圧技術も併用することで

さらにより良く結果に結びつけることを考えて作っているんですね。

(中級以上)

 

 

 

夕方に仕事を終えられた後

遅くまで実践していただきましたよ。

 

 

参加者全員で

アトピーでお困りのEちゃんを中心に

5分間実践をしてみたら

 

 

あんまり口数は多くないEちゃんなのですけど

色んなことを話してくださったり

 

 

飼っているハムスターちゃんの体調の質問も頂いたので

ハムちゃんのお腹のケアもお伝えしてみたり

 

 

普段見せないEちゃんの言葉には

内面の変化や、抑えている能動性も出てきたと感じましたよ。

 

 

抑圧が皮膚に関連していらっしゃったのかもね。

どんどん解放です。

 

 

Eちゃんの変化は、おさらい会に参加したことで

愛と絆のホルモン”オキシトシン”が分泌されたからなんです。

 

 

このオキシトシンは

ハグをするときに出てくるもので

家族や愛する人だけでなく

同じ目標を持っている仲間と握手やハグをしても出るものですよ。

 

 

このオキシトシン作用はお金では買えませんよ。

 

1・筋肉の衰えと退化の抑制と防止
2・迷走神経の活動の活性化(迷走神経は社会的コミュニケーションに働きかける)
3・慢性的炎症の抑制(内臓や筋骨格系)
4・活性酸素の減少(ストレス性活性酸素)血管障害血流不全 がん予防
5・一酸化窒素(No)の増加促進 心臓病にNoが必要
6・テロメアの短縮防止 DNAの先端結び目が長いまま
7・免疫老化予防 アンチエイジング
(脳大成理論カリキュラムより抜粋)

 

 

人間の内分泌腺と急所の話をしたり

人体は愛と絆に守られ

生命維持に善き形で作られていることを

お伝えすることもできました。

 

 

セルフケアで言いますと

不調やコンプレックスも含めて自分を愛するって

ある意味「脳トレ」なんですよね。

 

 

しばらくの間はおさらい会も無料開催でしております。

 

 

心療整体養成講座を受講なさっている方は

やっぱり身体と気持ちは一体化しているんだ

と理解できますのでご参加くださいね。

(日程が合わなければ個別対応致します)

 

 

優しいんだけどどこか弱い人が、強く優しい人になるための整体講座です。

 

​整体を学ぶ・内容はこちらをクリック​

 


 

アクセスの多い人気記事・TOP3


1.肩腰背中を10秒で整える方法とは

2.梅雨のだるさとむくみを解消【サロンのお知らせ】
3.出た~!妖怪あまのじゃくっっ!!

 

 


LINE特典◆不安を見つけて思い通りに生きるチェックシート◆進呈中!


不眠・疲労・不安感・ストレスを感じているあなた
成育歴における特性を知るとストレスレベルは下がるんですよ
いい人を演じてしまう、頑張りすぎちゃう
AC/毒親に悩む女性にもおすすめしています


 ↓「チェックシート希望」と送信してくださった方に進呈!
友だち追加


日経ヘルス・2021年4月号”頼れる施術院でカラダメンテ”に掲載