レンタサイクルで足が笑いすぎ&座学と特訓の一日目~気の合宿②~ | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット
 


働くアラフォー女性の身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 

 

患者さんを交えての食事会(この2倍の人数です)
 

レンタサイクルで足が笑いすぎ&座学と特訓の一日目~気の合宿②~

 

 

前回記事、気の合宿①のつづきです。

食事会で隣に座ったネギくんは、神様の勉強をしているらしく

影龍さんとか他の写真を見てもらった時に

宮崎のパワースポット神社の話になり

 

 

前日にMちゃんから芸能人も訪れる「江田神社」の話を聞いていたので

(江原啓之さんから広まったとのこと)

ではホテルに備わっているレンタサイクルを借りて行ってみようかということになり

早朝6時にレッツゴー!(しかし日の出前で真っ暗)

 

 

宮崎神宮と護国神社は自転車で行ける距離ですが

(早朝過ぎてご朱印はもらえない)

江田神社は車で行くような距離らしく

そんなこと知らない私はただネギくんの後を付いていく。

 

 

耳がちぎれそうなくらい風が冷たいけど

ご利益を頂くためにガッツでチャリこぎ。

 

 

 

江田神社さんはシーガイアの隣。

(何か文字を消してあるように見える)

 

 

 

みそぎ池。ここはみそぎ発祥、祝詞発祥の地とも言われています。

お、研修に間に合わせたいからそろそろ帰りましょうよ。

ネギくんがチャリをぶっ飛ばして帰るけど私は足が笑って付いていけない
( ;∀;)マッテ~

信号待ちで何とか追いつくが段々暑くなってきた…

 

 

ギリギリ15分前にホテルにつく。

とりあえず水分補給!化粧なんか直せないじゃあないか

(すっぴんだとジェントルマン尾関さんに言われてしまう)

 

 

まずは患者さんの症例と、どのようにして気を当てるのかを事前に勉強。

そして午後は気の実践。

⓪地場を作る”気のゆりかご”や掌の感覚をあげるワークをチームでする。

 

 

 

この状態で、左右のお尻が自動的に動き出す。

朝のチャリの漕ぎすぎで筋肉が乳酸を溜めていたものを放散しているのだと思う。

そして両腕が、汽車ポッポの動きになる。

come on baby to the locomotion~♪

 

 

別チームの淳子アニキに「なにダンスしてるん?」と笑われてしまう。

しばらくしたらピタっと止まり、ふくらはぎから足裏にかけてじ~ん…

(足裏に逃げた)

天女さん、加藤さん、ウッチャン、日高さんのおかげで筋肉痛は皆無。

 

 

 

amiちゃんとペアでの実践。体感部が動くのでしゃっくりをした感じに見える。

気ががっつり身体に入りました。

 

 

 

この後、2チームで気の爆上げ。

皆さん11段以上になった訳なんですけど

自分の順番が近くなるにつれ、涙が自然に出てきてこれはぐっと我慢。

(全身が動いた後は泣くんかい、忙しいな)

 

 

どうして泣けてしまうのか、今となっては理解できますけど

私は昨日今日とお参りさせて頂いた神社さんで

「願わくば、私に人をなおす力を与えてください。あなたの手足になりお手伝いをさせていただきます。」

とお願いしていたんですけど、そのせいですね。

 

 

 

13段にしてもらった直後。高校球児なみに泣く。(/_;)ゴックン

(下剋上球児を見るの忘れていることに今気づく)

 

 

この3倍の人数で懇親会。イタリアンレストランです。

そして翌日はいよいよ患者さんの身体をお借りして、実践です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

アクセスの多い人気記事・TOP3


1.パープルリボン週間なんですね

2.2025年滅亡説について怪談和尚に訊いてきました
3.脳と対人関係のことを知りたかったんです【お客様の声】

 

 


LINE特典◆不安を見つけて思い通りに生きるチェックシート◆進呈中!


不眠・疲労・不安感・ストレスを感じているあなた
成育歴における特性を知るとストレスレベルは下がるんですよ
いい人を演じてしまう、頑張りすぎちゃう
AC/毒親に悩む女性にもおすすめしています


 ↓「チェックシート希望」と送信してくださった方に進呈!
友だち追加


日経ヘルス・2021年4月号”頼れる施術院でカラダメンテ”に掲載