宮崎キャンプイン~気の合宿①~ | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット

 


働くアラフォー女性の身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 

 

宮崎空港到着後、暑くてマンゴーアイスを頂きます
 

宮崎キャンプイン~気の合宿①~

 

 

ブログも書かずにおりましたが

師匠さだじぃ。にお供して、全国の皆さんと宮崎へ。

特訓なのでキャンプインですね。

でも初日は観光で、高千穂神社や師匠おすすめの大御神社にお参りしてきました。

まずは龍に遭える洞窟の、大御神社さん。

 

 

 

何というおバカさんなんでしょう

ホテルに”カープご朱印帳”を置き忘れてしまう。

ご朱印を折れないように持ち帰る。

 



こちらは龍のたまご。まんまるで大きな石があるんですよ。

 

 

 

国内外の観光客が沢山いましたよ。

私も龍がみえる洞窟で一枚撮りました。

日の光が龍の形に見えますね!

 

 

 

洞窟から出たところが波打ち際。

引き潮だそうです。

この直後自撮りをしたところ、なんと有難いものが映りこんでいた…

 

 

 

波打ち際に、龍の形の影が!

こんな樹木とかなかったんですけど

門下生で、神様のお勉強をしているネギくんに聞いたら「影龍」って言うんですって。

いいことがありますよって教えてもらいました。

 

 

その後はバスに乗って、高千穂峡&高千穂神社に。

 

 

随分下に降りてみました。橋が3つ通っています。

紅葉は少しですがところどころ…

 

高千穂神社も結構な観光客の人数でした。

初詣並み?に並ぶ。

 

ここで義妹の病気平癒守りを買いました。

 

 

夫婦杉は、夫婦で手をつなぎ3周します。

3組のご夫婦が歩かれましたね。

後の皆さんは旦那さんにお留守番してもらっているので見るだけ(笑)

 

 

 

御社の後ろに”鎮石”があり、手をかざすとビリビリとかジンジンする人がいます。

私が右手をかざしたところ、「ビリっ!」てなって

コンセントをいたずらしたときみたいにずっと痛い…

手を洗ってもまだ痛いので、バスの中で左手で右手を揉んでみたら30分程度で落ち着きました。

あ~驚いた( ゚Д゚)

 

 

 

夜は宮崎在住の友達に逢う。

MちゃんとJちゃんとは小学校からの仲で、懐かしトークで深夜になる。

高校時代はJちゃんはブラスバンド

Mちゃんと私はチアガールで甲子園に母校の応援に行ったんですよ~

 

 

 

物持ちが良すぎる!高3の春の選抜記念ステッカーを見せてくれたので写メする。

 

 

これが高2の初出場の応援団全体写真(の写メ)

この時、日航機墜落事故が起こりました。

うちら応援団は生存者のニュースが甲子園球場に流れた途端、エールを送ったことが思い出。

 

 

オマケ!

影龍の自撮りがあまりにもブスなので、

ひいらぎノamiちゃんに加工してもらう。

 

 

ウケる(*‘∀‘)ダレ?

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

アクセスの多い人気記事・TOP3


1.パープルリボン週間なんですね

2.2025年滅亡説について怪談和尚に訊いてきました
3.脳と対人関係のことを知りたかったんです【お客様の声】

 

 


LINE特典◆不安を見つけて思い通りに生きるチェックシート◆進呈中!


不眠・疲労・不安感・ストレスを感じているあなた
成育歴における特性を知るとストレスレベルは下がるんですよ
いい人を演じてしまう、頑張りすぎちゃう
AC/毒親に悩む女性にもおすすめしています


 ↓「チェックシート希望」と送信してくださった方に進呈!
友だち追加


日経ヘルス・2021年4月号”頼れる施術院でカラダメンテ”に掲載