女性は鉄Feで体調と人間関係が変わるらしい! | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット

 

 

働くアラフォー女性の身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 

 

過去記事の加筆修正です

 

女性は鉄Feで体調と人間関係が変わるらしい!!

 

 

蒸し暑いですね。体調はいかがですか?

今夜はサッパリとお刺身でも食べたい気分です。

 

 

 

精神科医 藤川徳美先生の著書 うつ消しごはん

 

私のところでは
体のゆがみを解消してもしんどい

とおっしゃる方にお話することがあるんですけどね

 

 

栄養素が満たされていないと、

食べても疲れが取れなったり

反対に食べすぎて疲れちゃったりするんですよね

 

 

藤川先生は精神科のドクター。

 

 

うつなど精神疾患、

そしてADHDやパニック障害の治療の中でも

栄養素の不足をちゃんと補えば、

症状はもちろん性格まで良くなることが書いてあるんですね。

 

 

 

たとえ満腹であっても

必要栄養素が足りてないと

一度落ち込むとなかなか上がってこないとか

気持ちの切り替えが下手とか

 

 

そういうことは、
性格の問題じゃなくて、
栄養不足の問題だったんですよね。

(鉄分以外に個人差で栄養の不足はあるようです)

 

 

「職場の人間関係で体調が悪い」と訴える人は実は栄養状態が悪い

という章があるんですけどね、なんかそう思います(^^)

 

 

最近は男性クライアントさんに

「奥さんが不機嫌でどう接したらいいかわからない」

というご質問に合わせて、再投稿させていただきました。

 

 

藤川先生曰く

女性は鉄欠乏だと般若

鉄が満たされると菩薩

だそうです。

 

 

身体の不調があるとメンタルも落ちる

メンタルが落ちてるから身体も重たい…

低気圧がつづくこの時期にご紹介いたしました。

 

 

 
こちらは新刊です↓↓

 

 

 

 

アクセスの多い人気記事・TOP3


1.梅雨のだるさとむくみを解消【サロンのお知らせ】

2.お菓子食べても結果2㎏減っていました【お客様の声】
3.来場者の投票で大賞が!全国絵画公募展@新宿

 

 


LINE特典◆不安を見つけて思い通りに生きるチェックシート◆進呈中!


不眠・疲労・不安感・ストレスを感じているあなた
成育歴における特性を知るとストレスレベルは下がるんですよ
いい人を演じてしまう、頑張りすぎちゃう
AC/毒親に悩む女性にもおすすめしています


 ↓「チェックシート希望」と送信してくださった方に進呈!
友だち追加


日経ヘルス・2021年4月号”頼れる施術院でカラダメンテ”に掲載