ドライブも兼ねて、『こーひーはうす J』さんへ | 横浜市戸塚区 中華料理【花木蘭】(ファ・ムーラン) デカっ鼻シェフ 町田 寛明のブログ

横浜市戸塚区 中華料理【花木蘭】(ファ・ムーラン) デカっ鼻シェフ 町田 寛明のブログ

もっと《心》を研ぎ澄ませ!!

全生命の気持ちが読めるまで・・・

寄り添え。



毎日、9:30くらいに更新中♪♪

自己紹介・過去のメディア出演、受賞実績はこちら。



こんにちはv(^^)v

横浜市・戸塚区
中華料理【花木蘭】(ファムーラン)

オーナーシェフの町田 ヒロアキです。



昨日の定休日は、ドライブも兼ねて『こーひーはうす J』さんまで。

ジェイさんが花木蘭にご来店して頂いた後から・・・

ずーーっと気になっていたシフォンケーキを食べに♪♪(*^^*)



戸塚からは、車で約1時間。

東林間まで行ってきました~♪♪




今日は、お酒を飲むのでは無く・・・

あくまでも!!

あくまでも、目的は『こーひーはうす J』さんのコーヒーと、シフォンケーキですからねっ!!



15時過ぎに到着。





入り口には、ウサちゃん(*´∀`)






木の温もりと、マスターご夫婦の温もりがたっぷりな店内。





ご挨拶を軽く済ませ・・・

さっ!!


生ビールで・・・


あっ!! f(^^;



今日は、お冷やで(笑)

カンパ~イ♪♪




レモン水でした!!

ですが、このレモンにも拘ってらっしゃいます!!

酸味少なめで、さっぱり、爽快感のある種類のレモンを使われているそうです!!

そのレモンを、わざわざ見せて頂いたのですが・・・

すいません(´-ω-`) 



名前忘れた~( ´;゚;∀;゚;)


まったり、のんび~りと、お話を聞かせて頂くと!!


出るわ~!! 出るわ~!!


こだわり!!


そして、息子さん・娘さん、の話しまで(笑)


どこまで突っ込んで良い事やら・・・f(^^;



あっ!!


まだ、何も注文してませんでしたね(^^)


今日の注文は、もう決まってましたし・・・


『コーヒー』と、『シフォンケーキ』

ちょっとボク、小腹が空いてましたので・・・



オムレツカレーも♪♪





オーダーしつつ・・・店内物色!(@_@)

マスター、奥様も、沖縄大好きだそうで・・・




マグカップも一点物しか無いそうですね!!






こちらは、ラテ用だそうです⬇⬇





それぞれ、お客様のイメージで、マスターが
カップを選び、サイフォン式のコーヒーを入れて頂けます!!



香り豊かで、優しいお味のコーヒー(*^^*)





そして、今日のお目当てのシフォンケーキ♪♪



(枝豆と、フランボワーズ)

甘さの控えめ、素材の味を大切にしつつ、しっとりふわふわです!!

息子もパクパク・・・



見かねたマスターから、お代わりのサービスまで頂いてしまいましたf(^^;




そして、オムレツカレーは、皆でシェア。




妻は、スコーン追加!!




随所に拘りが見える品々、程よい甘さで、どれも優しいお味でした♪♪

車で1時間かけて、行った甲斐がありました~♪♪

ジェイさん、ごちそうさまでした(*^ω^)

また、寄らせて頂きますね~(゚∀゚)/






本日もお読み頂き、ありがとうございます。

花木蘭オーナーシェフ 町田寛明