ばあば も 子育て 協力隊 | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。



孫の こはる が バスケット を 始めた話 は 以前 書きました。

2ヶ月ほど過ぎましたが
やれ春休みだ バスケットは休みだ ゴールデンウィークだ で 今まで 英語 のち バスケット には ほとんどならずに済みました。

今日は いよいよ 英語 のち バスケット の 日です。

学童クラブ は 週3回 に した こはる。
今日は 5時間授業のあと 1キロほどの道のりを歩いて帰り 宿題をする。

わたしが 3時45分頃に 家に迎えに行く。

ヒラヒラの服を着ていた こはる。
バスケの練習着 着てないと 間に合わないよ~。
それから着替えまして 
「 ああ、おなかがすいたぁー」
今日は チクワチーズパンは 食べられません。
ママに急いで お弁当を作ってもらい この格好。






いったい どこに出かける人❔

さて 車に乗って出かけた先は 小学校。
今日は 5時間授業だからまだよいけれど
6時間になったら 4時10分 終了です。
わたしは 駐車場に車を停めて こはる の 教室まで 迎えにいかなければなりません。
違うクラスになってしまったY ちゃんも連れて ふたりを車に乗せたら 家に直行 すぐにレッスン。
そのために こはる の 教室の場所を確認しにきたという訳です。

さて 確認が済んだら 今度はY ちゃんの家までお迎えに。
 Y ちゃんを乗せたらやっと教室へ。
車の中で お弁当を食べる こはる。
まるで むかしの 売れっ子アイドル。

4時半から 英語のレッスン1時間。

終わったら
さあ!再び 小学校へ出発!
日に三回 小学校へ行く こはる。

体育館では バスケットの練習。
監督は 同世代の K 先生。
夫Kevin も よく知っている先生。
夫Kevin は バスケット顧問歴 長かったからねー。全国大会まで行ったからねー。
土日も ほとんど家にいなかったんだ。


こはる、がんばれ~。
ばあば も 協力するからね~。