いろんな「母」の日 | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は 母の日。

義母は施設にいますが
今日は面会も多いでしょうから
会いに行くのをあきらめました。

母には
たまには おいしいものでもごちそうしようと
Uber Eats で スシローのお寿司でも頼んであげようとしたら

「気持ちだけでけっこうです」

ですって!

なぜか たまに 敬語になるんだよね。

プレゼントは、
春に帰省したときに
妹と 靴をプレゼントしたんだけどね。
 
そのことは覚えてた。みたい。




昨日 次男一家 が プレゼントしてくれた 白い紫陽花、キャンプから戻った夫Kevin は 言うまで気づかず。
キャンプの後始末を流しでしていたにもかかわらず。
いったいどんな目をしてるんだ!
でも 咲き終わったら 北側に地植えしようと喜んでいました。


雨だからか
眠くてたまらない一日でありました。