パパっと英語 2回目っ❗ | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

今日は

パパっと英語  保育園 での 正課レッスン 2回目。

8キロ離れた 山里の保育園へと向かう。


今日は快晴。

朝の気温は10℃以下。

昼には30℃くらいまで上がるらしい。

どうなってるの このところの気温。


行きの車の中では パフィーの曲をかけて歌う。発声練習。


車を停めて 園内に入ろうとしたら 園庭から

「あ!ひろこせんせい!」

という声が聞こえた。

名前覚えてくれたのね!




テレビに iPadを接続してスタンバイ。


やがて 年少さんがやってくる。

マットに座ってレッスン。

マットの上は島よ。

まわりは海。

海にはサメがいるから島にいてね。


お次は 年中さん。

椅子に座ってのレッスン。

体操でたいそう盛り上がる。

けっこうハードよ。

くたびれたみたい。


最後は 年長さん。

年長さんになると しっかりしてくるね。

前にしたことも覚えてる。

クイズが好きみたい。

この子たちは 来年 きよかと 小学校で同級生になるのかな。


90分は あっという間に終わり


楽しみにしている ランチに行こうとしたら


えっ! 臨時休業!

頭の中は パスタになっていたのに!


しかたなく 昼マック に 切り替え、

昼からは こども園の レッスンに行きます。