顔そりってどんなことするのはてなマーク

 

 

 

こんにちは!!

足立区入谷にある 美容室ブルー改め

ヘア&お顔そりサロン BlueHair クリッククリック!

店長の南舘弘子(みなみだて ひろこ)です!ウインク

 

『ヒロさん』って呼ばれてまーす音譜

 

 

顔そりって凄いの知ってますはてなマーク

皮膚科の先生も推進してます。

 

ひらめき電球古い角質も取れるビックリマーク(ピーリング効果)

ひらめき電球うぶ毛も無くなるビックリマーク

  1エステサロンでビーリングしても

  うぶ毛は無くなりませんね

ひらめき電球化粧ノリが断然良くなる

ひらめき電球お肌がワントーン明るくなる

ひらめき電球続けることでターンオーバー周期が

正常化してくる

ひらめき電球水分量が上がる

ひらめき電球化粧品の有効成分の吸収が良くなる

 

などなど良いことづくしラブラブ

 

顔そり=美肌

当店の顔そりは ちょっとこだわりがあります。

ただ単に うぶ毛を剃るのではなく

顔そり=美肌を目指してますビックリマーク

 

お顔そりの手順

 

まずはカウンセリングです。

肌に悩みがあるのかはてなマーク

これからどうしていきたいのかはてなマーク

によって オプションも変わってきますよね。

オイルクレンジング

コレコレコレコレコレコレコレ

界面活性剤不使用のMOMO肌で

水のベールでお肌をまもりながらお顔剃り

コレコレコレコレコレコレコレ

眉カット

コレコレコレコレコレコレコレ

フェイシャルリンパマッサージ

コレコレコレコレコレコレコレ

水分補給パック(無刺激)

コレコレコレコレコレコレコレ

頭皮マッサージ

コレコレコレコレコレコレコレ

整肌

コレコレコレコレコレコレコレ

襟剃り

オプション

でもお顔そりが初めてのお客様には 

顔そり以外 オプションはしません。

バイオニックセルサー、頭皮マッサージと

脳疲労回復ヘッドスパは出来ますが・・・・。

逆に頭皮マッサージはした方が効果的ですラブラブ

 

当店の顔そりには 女性専用のお肌に

優しい商材を使用して保湿しながら

顔そりをしてきて 今まで 

トラブルはありませんでした。

 

でも最初からいろんなパック等をすると

お肌がビックリしてパック等に反応する

場合があります。

顔そり自体は大丈夫なのに パックで

肌荒れが起きた場合でも

 

顔そりは合わないんだ・・・しーん

 

と思い込んでしまう事もあります

 

そして先日 お顔そり講習会で

モデルをさせてもらった時に

剃る時に使う石鹸がピリピリしたんですあせる

 

もちろん 講習会に参加されてる方々は

お顔そりの向上を目指している

ベテランの理容師さんばかりなので

道具や商材もめっちゃこだわってます。

 

その肌に優しい洗顔料でさえ

肌が弱い私にはヒリついたわけです。

 

参照こちら

シェービングクリームなのにナイトクリーム

 

そこで 顔そりメニューを

界面活性剤を使用しない

オイルケアシェービングのみしましたビックリマーク

 

 

100%水で乳化出来るオイルなので

お肌に残ることはありません。

頭から顔、体、 そして赤ちゃんから

動物まで使える安心安全の商材です!

 

詳しくは オイルケアって何?

コレコレコレコレコレコレコレコレコレコレ

オイルケア~シリーズ1~矢印

オイルケア~シリーズ2~矢印

シェービングクリームなのにナイトクリーム矢印

美魔女になるにはこれ矢印

シャンプーで顔洗えますか?矢印

 

熊野筆

筆は 肌の負担を軽減するために

熊野筆の柔らかい毛のものを使用。

当然 男性が使用する筆とは別です

 

フローレーザー

 

 

これまで逆剃りをしたり何度も同じところを

剃る事は肌に負担があると厳禁でしたが

フローレーザーというカミソリは バーが

あることでカミソリが肌に当たる角度を

負担が無い状態で剃ることが出来るので

うぶ毛を剃っても 古い角質が取りきれず

固い状態の肌を柔らかくなるまで剃ることが

出来る優れものです

 

 

 

そしてレザーの刃の 刃返り(バリ)も

 

専用の研ぎで取って さらに肌への負担を

軽減します

サロン奥にある 個室にて顔そりをします

 

 

お顔そり後の注意点 

顔そり後のお肌はバリア機能が弱くなって

ますので 摩擦により刺激は避けて下さい。

洗顔後も優しく拭いてくださいね

 

すでに顔そりで古い角質は取り除いているので

ピーリングなどの角質ケアも避けて下さい。

 

もし赤みが続く場合は 肌を冷やして

鎮静してください。

 

顔そりによって古い角質とうぶ毛が

取れている肌は 有効成分が

浸透しやすい状態です。

特に保水が大事です。

 

水分を補って(補水) 

クリーム等で蓋をし(保湿)

しっかり水分を保つ(保水)

 

ターンオーバー

顔そりは古い角質をとって

ターンオーバーを正常化していきます。

 

 

通常のターンオーバー周期は28日前後ですが

それは 20代までビックリマーク

だんだん お肌の生まれ変わる周期は

伸びていきます・・・はははズーン

 

月1回のお顔そりで ターンオーバー周期が

正常化していきますので 月1回のお顔そり

をお勧めしていますラブラブ

 

 

チューリップ。オイルケアシェービングチューリップ。

カウセリング込約60分 ¥5000

 

 
 

予約は 電話 03-3857-8171

または ラインから24時間受付中音譜

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

■要チェック目

 

■こちらもよろしくね■

クリック Facebookもやってますビックリマーク

お友達申請大歓迎ですが 申請前に

メッセージもお願いしますお願いします

メッセージが無いとスルーしちゃうかもキョロキョロあせる

一応 クリック インスタグラムもやってま~す。

全然ヘアカタじゃなけどガーンあせる

クリック LINE@ 始めました! 登録してねビックリマーク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます嬉しい
 
 

 

scissors*定休日のお知らせですscissors*

 

 

 

■information■

 

ホームページ ヘア&お顔そりサロンBlueHiar クリッククリック!

 

家 東京都足立区入谷2-25-14

TEL 03-3857-8171
東京モノレール 日暮里舎人ライナー・見沼代親水公園駅徒歩10分
   舎人団地1号棟前
営業時間 営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日・第2・3週火曜日定休
 
 
#足立区入谷美容室 #足立区入谷理容室 #足立区舎人美容室 #足立区舎人理容室 #草加市榛松理容室 #草加市遊馬町理容室 #草加市榛松美容室 #草加市遊馬町美容室 #川口市本蓮理容室 #川口市本蓮美容室 #見沼代親水公園駅 #柴犬 #ブライダルシェービング #赤ちゃん筆 #顔剃り #シェービング #初めてのカット #お顔そり美容法 #ハナヘナ
#温熱療法アイマスク #メディカーボン #ブラックラッシュ #ヘアドネーション #まつげパーマ #メディカーボン取扱店 #メディカ #育毛 #オイルケア 
#頭皮ケア #AGA治療 #スタッフ募集 #土台ケア