明日は久々にバイクに乗るんです🏁

後輩とツーリング🏍️を👍

バイク神社行って⛩️ラーメン食べて帰って来る予定🍜

なので今日は小メンテを🔧

モトレックスのオイルが高騰してたので、今回はモチュールを🛢️

モチュールでも300Vではなく、7100をチョイス👍

モチュールなんていつ以来だろな🤔




先日のさとうさんち走行でパワー不足を感じたマイティフロッグ一号車スター

 

モーター交換を行いましたレンチ

ブラックモータースプリンター17.5Tからストリートチューン13.5TへOK

 

 

このマシンはモーターがかなりオフセットしているので、モーターが軽くなるのは良いねぇOK

スカスカになったけど手

さてどうなるかねスター

 

 

オプティマミッドはファンが付いたのでハイギアへレンチ

 

 

さとうさんちを走っている方々はハイスピードマシンが多いのです手

オープンクラスを21.5Tで走ってるのは私だけの様あせる

21.5Tが好みなのですが、やはりもう少し速いのも持っていたいので17.5Tも追加しましたOK

 

 

バーストソニックばかり買ってるね手

値上げ前価格でゲット出来ましたキラキラ

 

アンプもほぼ完成OK

 

 

高級アンプみたいねキラキラ

 

 

次の月曜日もさとうさんち走行へ行って来ますルンルン

テスト車両が多いぜ手裏剣

昨日はさとうさんち走行へ行って来ましたスター

一番乗りで走行開始ルンルン

 

 

どのマシンも楽しいわ~ルンルン

日曜日なんてめったに来ないから新鮮でしたOK

皆さんかなり速いマシンに仕上げております。

21.5Tで走ってるのは私だけでしたね!!

このコースはかなりスピード出せるのでねぇスター

私も途中からターボ発動させて走りました~雷

 

やはりバギーは楽しいわ~キラキラ

 

帰宅後マシンいじりをハサミレンチ

以前チームカーのリヤダンパーステーをBK用に交換してウイングステーを取り付けしたのですが、

これが失敗してしまい、何とか修正して取り付けしていました笑い泣きあせる

なので、ここを改めて製作ハサミ

今回はきちっと位置出しする為に、まずは治具を製作ハサミ

 

 

B6.3のダンパーステーを使って製作しましたOK

 

 

バッチリですキラキラOK

 

失敗作と比べると位置がかなりズレてたねぇガーン

 

 

取り付けもバッチリOKルンルン

 

 

このOPパーツが好きなのよねOK

 

 

最近スチールビスが気に入ってるOK

 

 

またアンプ仕入れて端子交換からレンチ

 

 

味よしさんのラーメンが一番好きかもなぁ~ラーメンキラキラ

30年以上通ってるんだよねルンルン

 

今回のタミグラ参戦は九月の岩手大会なのですが、出るクラスはツーリングとMスポーツを予定しています。

で、ツーリングクラスはTT02で出場しているのですが、今回からギア比が変更になってました手

スパー70Tで、ピニオン25Tと

なので交換作業レンチ

 

 

かなり久々にスパーの歯数変えたね手

アルミパーツが減ってた

 

 

そしてタイヤ貼りもあせる

今回シャバシャバ瞬着を買ってみたのですが、これがまた大変よ笑い泣き

 

 

出す分量が調整し辛くて出すぎてしまうスター

はみ出しまくったよガーンあせる

 

 

M用タイヤが最も難しかった。ツーリング用も大変だったあせる

出来悪すぎよガーン手裏剣

 

バギー用はけっこう合ってるみたい手

 

 

流れ出て来るけどスター

 

アスチュートにNEWアンプを取り付けていたので、セットアップをしようとバッテリーを繋げてスイッチON雷

 

無反応手

見た目ではよくわからんあせる

う~ん、不良品か!?

と思って良く見たら…ガーンあせる

 

なんと、アンプの+-のハーネスが逆にハンダ付けしてある!?ガーン

逆接じゃねーか!!ガーンあせるあせる

でも火花も煙も出ないし、ショートしてる感じじゃないのよね炎手裏剣

ほんとただの無反応あせる

 

改めてスイッチONしてみたら、なんともなく作動したし手びっくりスター

 

 

このアンプ、逆接防止装置付いてんのか!?

 

 

しかし、何回もやってる電源ハーネス取り付けを間違うとは…ショボーンあせる

ショックだわ~スター

反省しないとねあせる

しっかり確認しないとダメですな手裏剣