25日の土曜日に旦那と実母とちょっと遅めのお宮参りに行ってきましたニコニコ
お宮参りは平和に終わったけど帰りの車内で
久しぶりのケンカむかっ謝ったのに「謝り方が気にくわん!!」とか
ありえんパンチ!写真撮影の予約もしてたのに、もちろんキャンセルダウン
帰宅して旦那はふて寝。私は母に愚痴って、かほたんを預けて
ちょっと買い物へDASH!

で、なんとなくその日のうちに仲直り。今まではケンカしたら
数日間は無言が続いてたけど子供がいると、仲直りまでの時間が
短くなったのはよかったかなニコニコ
もうすぐ2ヶ月のかほたんです。
この頃は自宅に友達が遊びに来たり、かほたんの御披露目も兼ねて
友達の家に遊びにいったり、週末はお出かけ中心☆

そしてプレゼントを頂きました。みんな、どうもありがとうヾ(^v^)k

頂いたピグレット?のにぎにぎをかほたんの胸ポケットにいれてあげると
なんかそっくりヾ( ´ー`)きょうだいみたいでかわいいです
060928_1141~01.jpg
キョンにゃんのお腹を枕にして、おやすみしてる、こてちょん。

気持ちよさそう(^O^)
台風すごいです。
停電もしました!
近くの家のトタン屋根も、ふっとんできてます!

いつまで続くのかなぁ…(>_<)

nihiki   


2ひきの寝姿です。キョンにゃんの足と2匹の手がポイント?!


のび


キョンにゃん、座椅子の対角線上で寝てます!!

手が挟まってます!!

のびてます!!…キョンにゃん、おっきい

もうふ

☆この前の”ねこのきもち”付録のオレンジ毛布☆         


床に置きっぱなしもジャマなので、キョンにゃんお気に入りの段ボールの中に入れてみました。

キョンにゃん 段ボールの中の毛布にすっぽり囲まれて気持ちよさそう~~ニコニコ



お気に入りのカフェ「le Union」                 

親富孝通りにあって、ペットもOk♪

たま~に犬をつれたお客さんがいます。

ネコもOK♪うちのネコもつれていきたい~


ランチはいくつかメニューがあって、お気に入りの

グリーンカレーをいただきました。


ランチタイムは前菜プレートがついて、

グリーンカレーのセットは¥700

前菜

サラダと前菜2種のってるので、これだけでも

けっこうおなか膨れます。

野菜も何種類か使ってあるので栄養バランスも○


そして、メインのグリーンカレー

カレー


揚げたナスとたけのこ・チキンがいっぱい入ってます。

たけのこがおいし~о(ж>▽<)y ☆

カレーもココナッツミルクはきいてるけど

けっこう辛いです。でも、この辛さがおいしい♪


そして食後にはラッシーを注文する事が多いです。

今回はベリーラッシー。日頃、目を酷使してるので

少しでも目によいものを。。。

酸味があって爽やか!

ガムシロップがあったので後半は、たっぷりいれて

デザート代わりにしちゃいました。


満足♪満足♪


このお店は、行くたびにお店のソファの位置が変わってるので

いつも、どこに座るか迷います(・ω・)/


060910_2242~01.jpg

今月号の「ねこのきもち」が届きました。付録はフリース毛布!
まだまだ福岡は暑いけど、さっそく、こてちょんに入ってもらいました!
けっこう、いい感じ♪これからの季節に向けて活躍してくれそうです。
あとは…2匹が気に入ってくれるかどうかだけo(^-^)o

もうすぐ、結婚というのに、週の半分くらいは終電に近い状態…。
もちろん結婚しても、仕事は続けるつもりだけど、最近は「ほんとにいいのかな~」って
ちょっと悩んでます。でも大きな収入源だし、仕事しない生活っていうのも
当分考えられないし…

とりあえずは「たいちょ、なんかごめんね」っていう気持ちです。夜ごはんもなかなか作れないし。
寂しい思いをちょっとはさせてるかも(さすがにそこは言わないだろうけど…そう思ってるかも謎)

そんな我が家の救いは二匹のニャンコさんたちかも知れません。
トラウマ.jpg


猫マンガ、たいちょに作ってもらいました。きょんにゃんは袋が大好き。
今、入っている無印の袋は特にお気に入りでもう…ぐしゃぐしゃです(^_^;)