かほたん、初めてひとりであんよしました。5歩ぐらい?うれしーいニコニコ

ハイハイもだんだんしなくなるだろうから動画にちゃんと残しとかないとドキドキ

うにゃ♪~ふたり+お嬢+2nyansのHappy☆Days~-090919_0722~0002.jpg

うにゃ♪~ふたり+お嬢+2nyansのHappy☆Days~


8月25日はかほたんの1歳のお誕生日でした。


いつもまぶしい笑顔や朝青龍みたいだけど、かわいい寝顔をありがとう。


私は仕事への未練もあって悩んだり、モヤモヤしながらの育児だし、未熟なママでごめんね。


これからは仕事を始めるかもしれないけど。。。かほたんのそばにずっといます。


成長を楽しみにしているね♪これからもよろしくねドキドキ

かほたんは今日で11か月になりましたニコニコ


ただいま、かぜっぴき。。


・つかまり立ちが大好き

・わが家のネコが大好き。そして、猫のエサが非常に気になる。

・玄関に行くのが好き&階段の一段目につかまって立つのが好き

・私がトイレに行ったときだけ、おお泣きする

・ヨーグルト・果物が好き。おかげで快便??

・絵本をよく見てる。絵本以外の本も眺めてます。家計簿とか。。。


あと1ヶ月でついに1歳ですラブ


かほたんの体重も。。。出産後、退院して1週間後に産院に

体重を測りに行きました「増えてるかな~♪♪」って思いきや、

なんと減ってた顔

母乳のみにしてたら(退院の時に母乳だけでも

たぶん大丈夫だよって言われたし)

体重が減って脱水しかけだった事でめっちゃ怒られて、

そこから混合にしてなんとか体重も増えて、

3か月後からほぼ母乳のみ(寝る前だけミルクです)


今、思えば体重が減って怒られた事でブルーになったし

「このまま増えなかったらどうしよう?」って悩んだけど

早く気付かせてもらってよかった。


その後、離乳食を始めてから、すくすく増えて、もう服をきたら10キロ。重いハァハァ



ところで昨日の夕方から記録的大雨が降ってます。

うちの町の一部地域では避難勧告がでたし冷

わが家は今のところ大丈夫だけど、近くにちっちゃい川もあるし

なんといっても、うちは1階masion

避難っていったって、赤ちゃんがいて、避難所まで車で行っても

停めれるかわかんないし、難しいなうーん


こんなわけで、雨は今日も降り続きそうで何かあったら危険だから

友達が遊びに来てくれる予定だったけど、明日に延期してもらいました。

明日の予定がぽっかり空いた。何しようかなー??*

眠いとき&寝てるときは頭が汗びっしょり(´д`)うにゃ♪~ふたり+お嬢+2nyansのHappy☆Days~-090521_1007~0001.jpg
4月25日に広島カープの新球場で8ヶ月を迎えたかほたん

今日は自宅近くの公園にある野球場にパパの草野球の試合を見に来たよニコニコ
ただいま爆睡中ぐぅぐぅうにゃ♪~ふたり+お嬢+2nyansのHappy☆Days~-090510_1738~0001.jpg
今日は私の誕生日でした。

かほたんが生まれてから初めての自分の誕生日だけど思い入れ?も特になく…ケーキも買わなかった汗

旦那さんに夜ごはんはパエリア作ってもらって、それだけ。

家計から帽子とスニーカー買ったのがプレゼント?になるのかなー

うにゃ♪~ふたり+お嬢+2nyansのHappy☆Days~-090417_2009~0001.jpg
今日の明け方のおじょーたま。
4時頃、授乳で起きていつもなら飲んだら、添い寝でわりとすぐ寝てくれるのに…
今日は授乳おわり→ハイテンションで私の顔をひっかいたり、お腹けったり寝返りで突破しようとしたり(^o^;)
でも眠たいみたいで寝れなくて泣いたり…
やっと真面目に寝始めたのは6時半ごろ。

かほたんは今はまだ夢の中

私はきついーショック!
うにゃ♪~ふたり+お嬢+2nyansのHappy☆Days~-090328_1544~0001.jpg

先週、野球を見にヤフードームへ行きました

応援するのは…広島カープ

かほたんもパパに抱っこしてもらってスクワット応援デビュー

スカパー!の中継に家族でうつってたみたい

かほたん用のバッドも買ってあげました
うにゃ♪~ふたり+お嬢+2nyansのHappy☆Days~-090328_2031~0002.jpg