始まりの時(振り返り) | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。



2013年振り返り
(まだアメブロを始めていなかったため、リンク貼りました)




吉祥寺での個展→コチラ 


HDLにて紹介していただきました→コチラ


山口はるみさんが!!→コチラ

吉祥寺での個展終了ご挨拶→コチラ



そして、この半年後
私達は日本を飛び出したのでした。


バンコクに居を移したのが、2013年10月の終わりでした。




2014年シドニーでの展示→コチラ




この後からはこちらのアメブロ
テーマ別から【 art 】を選択すると、一覧が出ます。
2014年〜軌跡と徒然を書き残すようにしています。→コチラから
(お暇な時間があればどうぞ)











10リアル
初期の作品は、ピースが205種類でしたね…。
額装の仕方も違い、懐かしいです。
(多分、タイのお札も使われていました)


今の10リアルは176ピース。
(タイ在住期間に制作したものには、タイのお札は入っていません爆笑
プリント作品ですが、10個本物の折ったお札が入っています。




2019年7月の展示では、
また新たな10リアル(シリーズ)を発表する予定です。
ご期待下さい‼️









コンテンポラリーアートは、
しっかり作品が「売れる」作家となれば、
その作品の価値は上がります。
セカンダリーマーケットに流通もし始めるでしょう。

(それが作家に還元されるようになれば尚良いのですが)
そうなると、作品自体の価格も上がります。
資産になりうる、という事です。





【観るから買うへ】

是非、生活の中にARTを取り入れてみて下さい。



(その後2枚目のご購入もしていただきました→コチラ