外を歩いていたり、買い物中の無防備な時に鏡や窓ガラスに映った自分の姿勢にハッとした経験、ありませんか?



意識していないと、姿勢は崩れている方のほうが多いと思います。

私も何度も不意に映った自分の姿にがっかりして、気をつけなければと思ってもまた戻るの繰り返し…



結果的に崩れた姿勢が血流やリンパの流れを滞らせたり、筋肉の緊張から硬直したままになり、身体の不調を生んでしまいます。



あまり家で全身を鏡で見ることなど少ないと思いますが、自分の姿勢を鏡で時々チェックすると、少しずつ姿勢に意識が向くようになっていきます。



女性でも多いのがO脚の方。

靴の外側が減っていませんか?

O脚だと脚の外側の筋肉ばかり使うので張り、内側の筋肉が使われない状態になります。



O脚を改善する方法の一つとしては、


足を揃えて両膝がつくところまで曲げます。

そのまま膝が離れないところまで脚を伸ばしていき、また曲げるという屈伸運動


があります。

毎日継続すると、膝をつけたままでも徐々に脚を伸ばせるようになってきます。



歯磨きをしながら、料理をしながらなど、改めて時間を取るとなるとなかなかできなくても、立っているついでに取り入れると続けやすくなると思います。




福岡を拠点に全国出張するカメラマン江藤智徳さん撮影


足圧リンパセラピストひろみのブログ

プロフィール
リンパセラピーメニュー
たかはしひろみの足圧深層リンパセラピーとは?
HSS型HSPとは?

 

 

 

 

足圧深層リンパセラピー受付

足圧深層リンパセラピーは足裏の広い面積を使って、

手の施術ではほぐせない、コリの原因になっている深層筋肉をほぐします。
深層筋肉を柔軟にし、老廃物が溜まりやすい深層リンパの流れを

良くすることで不調を改善することにつながります。

揉み返しない、究極のデトックス方法です。
繊細な感覚を持っているHSPの方には特に実感していただけます。

 

<こんな方にオススメ>
  ・運動不足の方

  ・筋力アップしたい方
  ・基礎代謝を上げたい方
  ・腰痛、肩こりでお悩みの方
  ・疲労がたまっている方

<MENU> 
 
ダイヤグリーン基本全身フルコース(120分) 11,000円
 ダイヤグリーン下半身&背中(90分)       8,000円
 ダイヤグリーン下半身(60分)           5,500円
 
ダイヤオレンジ初回お試し(120分) 9,000円
 お得な回数券の販売もあります
  ・回数券(30分×10) 25,000円
  ・回数券(60分×10) 45,000円

※硬化した筋肉を柔軟にするには1回の施術では不可能です。
1週間おきに4回の施術、
特に硬化の激しい場合は6回の施術をおすすめしています。

ご予約・お問い合わせはこちらから