AE86にディスプレイオーディオを | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

昭和のクルマ、ハチロクに令和のデジタル技術を投入するシリーズ!?


ルームミラーとバックカメラを兼ねようとしましたが、そこはそんな都合良く行かず💦


やはり、バックカメラは別にしないとダメかー、と言うことで、普段はオーディオ、バックの時はバックカメラになる中華製のディスプレイオーディオを購入しました。


apple CarPlayや、Android autoにも対応してるので、ナビの代わりにもなるし、動画や音楽を流すことも可能。



早速開封してカメラと電源接続して動作確認します。


GPSアンテナ。


USBと、バックカメラ。


付属のバックカメラも準備、接続します。


電源系とスピーカー接続ケーブル。


電源系は、このあたりに接続すればオッケー。オーディオとかナビを取り付けたことある人なら、そんな難しくないと思います。


こちらは、外部アンプや外部ディスプレイ、追加のカメラなどを接続する時に使うものなので、今回は接続しませんでした。


取り敢えず、電源入りました。


次に、ブラケットをオーディオスペースに取り付けます。


横から見るとこんな感じ。


ここで、本体を持って来て、ハーネスを接続します。


そして、本体をブラケットの間に差し込んだら、ボルト4本で締め付けます。


横とか、上から見ると隙間があります。


でも、正面から見れば、普通にフィット。


違和感なし😆



動きはかなり、モッサリ😅

でも、何とかなるかな!?


バックカメラは、ルームミラー用に作ったブラケットで固定しました。


ルームミラー用のカメラは、室内に戻しました。


昭和+令和のコックピット。