「未来手帳」「カオラボ」リアルシェア会のお誘い | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

七夕の日、7月7日は

何かご予定ありますか?


 

ワタナベ薫さんの

「未来手帳」「カオラボ」

シェア会をしながら

美味しいランチはいかがでしょう?

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

今年4月から

職場での立場がちょっと変わりまして、

新しくお勤めになる方も入られて

なかなかお休みを自由に取れず、でした。

 

 

 

 

とにかく初夏までは・・・と

何とかがんばってきて

 

7月6日の土曜日に

コーチングの学びに参加するための

お休みをやっと確保しました。

(そう、MCCリアル参加できます!)

 

 

 

いや、

大げさに言うほどのことじゃないけど(笑)

私としてはようやく希望のお休みを取れて

ほっとしているところです。

 

 

 

実は他にも希望はあるんですけど

(そりゃあ、希望はいくらでもあるでしょうよ/笑)

贅沢は言っていられない。

 

この日が確保できただけでありがたいです。

 

 

 

 

 

7月の「未来手帳」のテーマは「仲間」

 

そして「カオラボ」のテーマは

「嫌われてもいい!が本当の自分になれるコツ」

 

・・・ということで、

どちらも人間関係がテーマ。

 

 

 

どちらもとても興味深いテーマです。


 

 

私自身、

「嫌われてもいい!」という

本気の覚悟はまだありません。

 

 

まだ・・・って言うと

今後そうなれるか?・・って話ですけど、

 

それは、いまの私にはわからないです。

 

 

 

 

なぜって

好きな人にはやっぱり嫌われたくない!

・・・と思ってしまうから。(笑)

 

 

 

あ、好きな人って、ね

色っぽい話しじゃないですよ。(笑)

 

 

残念ながらそういうのは一切なくて。(爆)

 

 

 

 

私が嫌われたくないと思う人は

憧れの存在だったり、尊敬する人だったり。

 

 

年齢とか立場とか、近い遠いも抜きにして。

 

 

一方的に好きなだけなんだけれど、

そういう人に「コイツ嫌い」って思われたら

 

・・・って思うだけで手が震える・・(笑)

 

 

 

ビビりだからねぇ・・・

そして自信もないからねぇ・・・

 

 

 

ただ、

こういうことを言えるようになったのです。

 

 

以前は

こんなこと言ったら

それこそ嫌われるかも・・と思って

言葉には決して出来ませんでした。

 

 

 

そういう意味では

少し覚悟も出来てきたのか?

・・・とも思います。(笑)

 

 

 

 

 

「自分にとって大切な人に嫌われるのは

とても耐えがたいし、避けたいけれど、

どうでもいい人にどう思われようと平気。」

 

これは

私のひと回り年下の友達が

15年ほど前に言った言葉です。

 

 

 

その頃の私は

どうでもいい人にさえ

どう思われているかとても気にしていたので、

 

友達のこの言葉に、

大人だなぁ・・・と感心してました。

 

 

そして、いまでは

この言葉がまさに私にぴったりです。

 

 

 

その友達とは

年に1回くらいしか会わないけれど、

いまでもいい関係で仲良くしています。

 

 

 

自分の身近な人間関係や

そこにどんな意識があるか、なんて

あまり考える機会はないかもしれませんね。

 

いい機会のように思います。

 

 

 

 

「未来手帳」と「カオラボ」

特に区別したりせずに

想いとか経験とか、理想とか希望とか、

自由に、楽しく、シェアしましょう。

 

 

 

 

ワタナベ薫さんの「未来手帳」をお持ちの方

「カオラボ」にご入会の方であれば

どなたでもご参加いただけます。

 

 

未来手帳は

いま購入されても

半年間フルに使ったら元は取れます!(笑)

 

それくらい使い甲斐のある手帳です。

 

 

 

 

 

 

そして

6月は「カオラボ」の募集月。

 

年に2回の貴重なチャンスですので、

ご入会を迷っていらっしゃる方はぜひ!!

 

カオラボご入会フォーム

 

 

 

 

 

ということで、

 

7月7日、七夕の日に

「未来手帳・カオラボシェア会」を

都内でリアル開催いたします。

 

田町駅近くの会場を予定しております。

 

 

 

もう既に1か月を切ってますので

果たしてご希望があるかわかりませんが、

お時間ある方、ご興味ある方、

 

シェア会しながら

美味しいランチをいただきませんか?

 

 

 

 

先月開催の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP