照れと謙遜を乗り越えて副業を叶える ~ カオラボシェア会 ~ | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

昨夜、

5月の「カオラボシェア会」を

Zoom開催いたしました。

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

3名さまがご参加くださいました。

 

少人数ではありましたが、

その分、濃~いシェアが出来ました。

(と、思っています。)

 

 

 

 

ご参加くださった3名さま

ありがとうございました。

 

 

 

少人数の場合、

じっくり取り組めるのが魅力ですが、

 

今回は特に

ワーク以外の質問もしながら進めました。

 

 

 

テーマは

「副業・スモールビジネス」ですが、

心情的なところに

ちょっと突っ込んだ質問もしてみまして

それが結構楽しかったです。

 

 

えぇ・・・たぶん・・・

私がイチバン楽しかった、です。(笑)

 

 

 

 

シェア会は

ご参加くださる方々の

エネルギーが交わる場、と思っています。

 

 

 

ひとりの方のシェアが

他の方の想いや考えに影響して

新しいエネルギーになる

 

・・・というのは毎回感じることです。

 

 

 

今回ご参加くださった方々は

お仕事の内容がほぼ一緒。

 

 

同じような波動が呼び合ったのか?

・・・と冗談みたいに話しましたが、

そういうことってあると思うんですね。

 

 

 

同じような境遇でありながら

副業やビジネスに対する考えはそれぞれで

それもとても興味深いところでした。

 

 

共感も飛び交いましたし、

私もヒントをたくさんいただきました。

 

 

 

好きなことだからこそ

利益を追うのではなく、

あくまで楽しみたい・・・とか、

 

そもそも会社員として仕事をしてきたので

ビジネスという未知のものに

戸惑いや抵抗を感じたりもする・・・とか

 

改めて言葉にすると、

確かにそうだねと納得したりして。

 

 

 

 

未来の夢や理想を語ろうとすると

照れや謙遜が出たりもしますが、

 

今回敢えて

そういうことにもちょっと触れました。

 

 

他の方のお話しを聴くことで

改めて自分の照れや謙遜を見直すと言うか、

感じ直す視点が持てると思ったので。

 

 

 

 

「副業とか起業ってハードルが高い!」

と、思う方が多いかもしれません。

 

 

日本人にありがちな

過剰な謙遜が出やすかったり。

 

 

ほら、

「私なんて・・・」ってやつ。(笑)

 

 

 

私自身が

散々それをやりましたので

よぉ~~~くわかります。

(いや、正直、いまでもあります/笑)

 

 

 

でも、その一方で

実は望んでいる人が多いのも確かで。

 

 

 

照れとか謙遜とか、他者の目とか・・・

 

そういうものを乗り越え、

自分なりの覚悟をもって

じっくり取り組むもののように思います。

 

 

本当に望むことなら、ですね。

 

 

 

 

正直、簡単なことではないですが、

 

だからこそ

未来の理想をイメージして膨らませ、

意欲を上げて、エネルギーを上げて

しっかりした行動計画を立てる。

 

 

時間管理をして

現実的に取り組むことです。

 

 

 

時間がかかれば

気持ちが落ちることもあるでしょう。

 

日常生活の中で

時間の使い方が課題になることもあるし、

思い通りに進まないこともあるでしょう。

 

 

 

でも、大人の夢は

あくまで地に足をつけて

現実的にコツコツ叶えていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

6月の「カオラボシェア会」は

6月20日(木)20:00 の予定です。

 

 

6月は「マインドマップ」ですね。

 

 

ただただ、

楽しむ会にしたいと思います。

 

 

ご都合よろしければ

ぜひご参加くださいね。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

-

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

5月18日(土) 20:00
5月23日(木) 10:00  20:00

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP