望む未来を叶えるエネルギー | 地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

カウンセリングを学んだ時のことは

いまでも私のチカラになっています。

 

 

学んだ内容そのものが折に触れ役立つ

・・・ということもありますが、

 

学んだことを基に

その頃とは違ったものの見方や感じ方に

気づくこともあるからです。

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

カウンセリングというのは

「過去の傷を癒すもの」と

捉えられることが多いと思います。

 

 

 

確かにそうなんですが、

 

カウンセリングは

癒しだけで終わるものではないです。

 

 

 

癒しによって

現在、ひいては未来を変えることが

本当の目的であり、最終的な着地点です。

 

 

 

自分を、人生を、未来を、

運命をここから変えていこうという

エネルギーを引き出すことがゴール。

 

 

 

 

私には心理の師がおりまして

師のカウンセリングは、まさにそれ。

 

 

過去を癒すだけでは終わりません。

 

現在、未来にアプローチします。

 

 

そこにはやはり

エネルギーの交換が感じられます。

 

 

 

カウンセラーとクライアントの間で

・・・というのもそうですが、

 

セッションによって

過去、現在、未来のエネルギーが

その人の中で行き来するのです。

 

 

 

そこでは

かわいそうな過去や

腹立たしい記憶のエネルギーが

 

現在の幸せや未来の夢、

理想というエネルギーに変化します。

 

 

 

以前、こんな記事を書きましたが、

 

 

自分のエネルギーを

フラットに戻すということです。

 

 

 

感情やエネルギーがフラットにならないと

行動を起こしにくいために

コーチングの効果が出にくいのです。

 

 

 

例えるなら、

 

荒れまくった肌に

無理やりファンデーションを塗りつけても

決してきれいには見えない・・みたいな。

(そんな例えでいいんかい!?/笑)

 

 

 

 

私は、コーチングとカウンセリングに

明確な境はないと思っています。

 

 

だからこそ

これからも両方の要素を

効果的に使っていきたいのです。

 

 

 

 

何をどう使おうと

最終的なゴールは

自分自身を、人生を、未来を、

幸せと喜びでいっぱいにすること。

 

 

 

愛を望む人には愛を、

学びを望む人には学びを、

成長を望む人には成長を、

自由を望む人には自由を、

その人の望みを望み通りに叶えること。

 

 

 

そして、さらに、

望む以上の運命を手にすること。

 

 

その人の行動とエネルギーで。

 

 

 

 

コーチングとカウンセリングを

効果的に使えば、

決して難しくないことと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

-

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

5月14日(火) 10:00
5月18日(土) 20:00
5月23日(木) 10:00  20:00

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP