日常で運を開き、運を動かす | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

運気を変えるために

やっていることはありますか?

 

 

調子を取り戻したい時に

試してみることはありますか?

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

特に何がどうということでなくても

なんとなく調子がよくないとか

運気が滞っていると感じることないですか?

 

 

 

言葉では上手く説明できないけれど

そういう感覚ってあると思いますし、

敏感に感じる方もいらっしゃいますね。

 

 

 

 

いわゆるバイオリズムのようなものは

生きとし生けるすべてのものに

あるんだろうと思います。

 

 

季節があるように、昼夜があるように、

すべては動き続けていて

同じであり続けることはないですね。

 

 

 

そして

調子のいい時、悪い時、

それぞれがあるから、反対を感じられる。

 

 

 

たとえ好調が続いたとしても

ずっとずっと好調であり続けたら

それが好調だとわからなくなります。(笑)

 

 

 

不調があるから好調がわかるし

好調があるから不調を感じるし。

 

 

この世のすべては

裏と表のふたつで出来上がっている

・・・ということですよね。

 

 

 

 

で、

私達くらい大人になると(笑)

好調であるにも関わらず、

胸に不安が過ったりすることがあります。

 

 

過去の経験を覚えているから、です。

 

 

 

それは

調子が悪い時の記憶でもあるけれど、

いつまでも好調が続くわけではないと

体験的に知っているからですね。

 

 

 

当然ですが、こういう時に

「イイコトの後は必ず悪いこと」と

決めつけて思い込んだりしたら、

 

それはまるで

自ら悪いことを引き起こすようなものです。

 

 

 

かと言って、

調子がよくない時でも

調子がいいと自分に言い聞かせ

無理やり信じ込む・・というのも

 

悪くはないかもですが、

自然なやり方とは言えないですね。

 

 

 

 

そもそも

無理やり何かするということ自体

誰にとっても負担が大きいことです。

 

 

負担のあることは

思うような成果になりません。

 

 

 

自然な欲求で、気持ちよく行動するから

成果を出せるし、結果を得られるわけで。

 

 

なので、

自分の調子が落ちている

・・・と感じる時は

無理やり何かするのではなくて、

 

ちょっと休息の時なんだな

・・・くらいに思うのがよさそうです。

 

 

 

 

が。

 

 

頭ではそうわかっていても

 

そんなこと言ってられないのよぉ~!

 

って時もあるかもしれません。

 

 

 

ちなみに私はしょっちゅうです。(笑)

 

 

 

 

決定的に嫌なことが起こったり

望まない展開になったりする時、

 

何とか運気を変えたいと思うでしょう。

 

 

 

それから

何となく調子が上がらない、

なんだか気分がすっきりしない、

調子の悪い状態がしばらく続く時には

 

調子を取り戻したいと思うことでしょう。

 

 

 

 

こんな時

私はちょっと信じてることがあって、

 

心を開くと運が開く

身体を動かすと運が動く

 

ということです。

 

 

 

自分が感じていること、思うことを

心を開いて素直に表現すると

気持ちが整理されてすっきりします。

 

 

そうすると

やる気が湧いて、行動したくなります。

 

運が開く感じです。

 

 

 

 

気持ちが落ちていたら

何をするのも面倒に感じるけれど、

思い切って運動したり、掃除したり

軽い散歩だけでも身体が軽くなります。

 

 

そうすると

ちょっとイイコトが起こったりします。

 

運が動く感じです。

 

 

 

 

普段の生活の中で

決定的に悪いことって

そんなにたくさんは起こらないと思います。

 

 

たまたま不運が続くということは

時にはあるかもしれませんが、

 

しょっちゅう

嵐に巻き込まれるようなことは

そう頻繁に起こらないと思うんですよね。

 

 

 

私達が、運気が悪いと感じたり

気持ちが落ちたりするのは、

 

圧倒的にちょっとした不調が続いたり

なんとなくモヤモヤすることがあったり

期待ほどの成果を感じられない時

・・・だったりします。

 

 

 

それは

日常の中に常に潜んでいます。

 

 

特別大きな悪いことよりも

日常に積み重なるちょっとした不調の方が

断然、私達に影響しているということです。

 

 

 

 

単純にバイオリズムのせいかもしれないし

嫌なニューが嫌な思い出を

思い起こさせたのかもしれません。

 

 

 

原因はともかく、

なるべく早く調子を取り戻すなら

「運が開く」「運が動く」ような

行動をしてみるのはどうでしょう?

 

 

コツは

欲張って「運を上げる」

と思わないことです。(笑)

 

 

開いて動けば勝手に上がります。

 

 

 

 

なんとなく感じることは

自分の深いところからのメッセージ

ということもありますので、

ないことにして無視したりせずに

ちゃんと向き合うことも大切です。

 

 

それは

直感を磨き、鍛えることにも繋がると

私は感じています。

 

 

 

調子も気分も上向きで

運気も上向きの方がいいです。

 

 

 

でも

下がった調子や気分、それに運気までも

自分のチカラで上げられたら自信になます。

 

 

 

それは

自分自身をコントロールすることであり

自分に可能性を与えることであり、

人生をコントロールすることにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

~ 未来手帳シェア会 ~


 4月24日(水)20:00
    Zoomにて開催  無料

*4月のワーク

4月27日(土)11:00
 都内にてリアル開催 無料

*4月のワーク
   お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

3月17日(日)  10:00
3月17日(日)  13:00
3月20日(水)  13:30
3月21日(木)  10:00
3月21日(木)  13:00
3月28日(木)  20:00

 

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP