可能性を引き出し運を開く行動 | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

今週は

可能性を引き出すものについて

いくつか書いてみました。

 

 

可能性を引き出すものは

実にたくさんありますし、

その中のほんの一部ですが。

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

先週末に

3月の「未来手帳シェア会」を開催して

みなさんのシェアやご感想から

可能性を引き出すものとして

私が感じたことを綴ってみました。

 

 

 

頭で考えることは

とても大事なことだけれど、

 

自分の感覚が教えてくれることも

同じくらい大事なことです。

 

 

 

感覚的に感じるものを

私達はイメージとして

脳内に創り出すことが出来ますし、

イメージが教えてくれることは貴重です。

 

 

 

頭で考える、とは言っても

同じ思考を繰り返して

同じ答えしか出て来ないと

 

ただただ疲弊するだけで、

やがて諦めの理由になることもあります。

 

 

 

違う答えに気づくには

違う答えを引き出す質問です。

 

 

 

イメージも質問も

自分で出来ることではありますが、

いままでと違うものを引き出すには

そう出来るチカラが必要です。

 

 

それは

たとえば違う視点や発想、

自分にはない考え方ということです。

 

 

 

私達は

仕事と家庭が中心の生活が忙しいし、

友人もいれば趣味もあるとはいえ

ほとんどが長く慣れ親しんだものに

囲まれる毎日です。

 

 

 

そこで

違う発想を生み出す刺激というのは

なかなか難しいのではないかと思います。

 

 

 

 

シェア会のご感想をくださった

おふたりの方が、

偶然同じことを書いていらっしゃいました。

 

 

「いろいろな職業の方のお話しが聴けて

シェア会の参加は刺激になる」

というような内容です。

 

 

 

私も同じように感じます。

 

 

 

シェア会を通じて知り合った方達。

 

遠い地域、まったく違う職業、環境、境遇、

 

違いだらけの中で

お互いに心を開いて話し、受け止め、

それはお互いの新しい発想にも繋がります。

 

 

 

私達が

自分の限界を超えて何かを達成したり、

新しいことを始めたり、

創り出したりするために、

 

自分以外の人のチカラが

気づかせてくれることというのは

とても大きいしたくさんあるんですね。

 

 

 

自分では引き出せない答えを引き出すには

自分にはない発想での質問や

いままでしたことのないイメージをして

心と身体を動かすことが必要なんです。

 

 

 

そして

それを効果的に出来るのが

コーチングなんです。

 

 

心と身体を動かして

運気までも動かすことが出来ます。

 

 

 

 

2024年が始まって

既に2か月半が経過しました。

 

 

 

昨年末、あるいは今年の初めに

心に誓った目標は

どれくらい進んでいますか?

 

 

↑↑↑↑↑↑

この質問は

誰でも思いつく質問です。

 

 

 

けれど

誰もが自分に問いかけるか?

・・・というと、どうでしょう?(笑)

 

 

 

可能性を引き出すことは

誰にでも出来ることです。

 

その要件さえそろえば。

 

 

 

でも

要件を揃える発想自体が

自分ではなかなか出来ないのです。

 

 

 

要件を揃えること

・・・つまり効果的な質問を受けたり

これまでにないイメージを促すきっかけが

あなたの可能性を引き出し、

現実的な行動に繋がっていくわけです。

 

 

これが

あたり前に出来るのがコーチングです。

 

 

 

 

地に足のついた

大人の本気の夢を叶えるため、

あなたの可能性を引き出して、

確かな成果にして頂けるものなのです。

 

 

 

今日は

天赦日×一粒万倍日×寅の日。

 

 

ただ縁起がいいというだけでなく

とてもエネルギーが高い日です。

 

 

自分を行動させるため

運を動かすためにこそ

こういう日を利用するのがいいですね。

 

 

宝くじも悪くはないけど(笑)

自分の運は自分で創り出すもの。

 

自分のチカラで開いて動かすもの。

 

 

何か始めようと決心したら

何でもいいから動くことです。

 

 

行動が

可能性を引き出し、運を開くのです。

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

4月29日(月・祝)に

都内にて

単発コーチングを予定しております。

 

 

リアル対面でのセッションになります。

 

 

あなたの夢や理想を叶えるために、

あなたに合った質問で

やる気と行動力を格段に上げて

成果に繋げるセッションです。

 

 

事前にメールで

テーマや現状をお聴かせいただき、

チャンスに繋がるイメージワークや

自己肯定感を高め、自信がつく

アファメーションなどをご用意します。

 

 

あなただけのオリジナルセッションで

地に足のついた

大人の夢や理想、目標達成、

未来の希望に本気で向き合います。

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

~ 未来手帳シェア会 ~


 4月24日(水)20:00
    Zoomにて開催  無料

*4月のワーク

4月27日(土)11:00
 都内にてリアル開催 無料

*4月のワーク
   お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

3月17日(日)  10:00
3月17日(日)  13:00
3月20日(水)  13:30
3月21日(木)  10:00
3月21日(木)  13:00
3月28日(木)  20:00

 

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP