ピンクハートいつもありがとうございますピンクハート









みなさんいいねやコメント
本当にありがとうございましたニコニコ


最近は
ストレスで痛かった胃の調子もよく
健康のありがたさが身に沁みてますキラキラ


本当に健康って大事!!


今回の件があってから
今までの生活を見直したのですが
完全に不健康な生活を送っていたなぁ
と反省しましたタラー


今回の件でやめたこと。


まずは…


大量のサプリを飲むのをやめました気づき


子供たちと住んでいた時は
なるべく健康に気をつけて
ゴハンを準備していたのですが…


全員一人暮らしをするようになり
家にいなくなってからは
元々ゴハン作りが嫌いだったあたしは
ゴハンを作る気が全くなくなり
お惣菜やインスタントで
済ますようになりましたもやもや


特に旦那さんがいない日は
昼はカップラーメン
夜はウィンナーゴハン
など…


野菜を全く食べない日が何日も続くことも真顔


まぁ体にはよくないですよね。


それをいろんな種類のサプリを飲むことで
補っていたのです雲


飲んでいたのは
ビタミンC、ビタミンB、ビタミンE、
ビタミンD、トランサミン、
亜鉛、ビール酵母、エクオール、プラセンタ、
ダイエットサプリ、野菜サプリなど…


日によって多少は変えたりしたけど
それにしても多すぎ無気力


野菜は食べないけど
サプリ飲んでるから大丈夫だよねルンルン
楽観的に飲みまくっていました。


しかも大量のサプリを空きっ腹で
飲むことも。


そりゃー胃も痛くなるわぃネガティブ


でも今回の件で
サプリは補完食品で
野菜不足を補えるわけがない!!


と心を入れ替えて
毎日野菜を摂る生活を始めましたにんじん


といっても食事でいろんな種類の野菜を摂るのは
なかなか難しいので
ジューススタンドの野菜ジュースを
活用していますジュース






ジューススタンドに行けなかった日は
無添加の野菜ジュースを飲んでいます気づき



この2つのどちらかを飲んでますグリーンハート


そして
更年期で指の関節が痛くなってから始めた
エクオールも中止しました雲


理由は子宮筋腫や子宮筋膜症などが
エクオールで悪化する可能性があるらしい
とネットで見たからです。


詳しいことは不明ですが
今回小さい子宮筋腫が見つかったし
子宮内膜が厚いということで
精密検査をすることになったので
念の為飲むのをやめました。


やめたらまた指が痛くなってしまうかな
と心配していましたが
今のところ大丈夫そうですキラキラ


また指が痛くなってしまったら
きちんとお医者さんに相談したいと
思っていますにっこり



4錠で1日の目安10mgが摂取出来ます。
量を調節出来る方がいいかもしれません不満


あとはプラセンタも
子宮筋腫にあまりよくないとあったので
念の為やめました。


そして…


添加物をなるべく避けることにしました気づき


完全に添加物を避けるのは
外食が楽しみなあたしには不可能に近いので
緩くやっていこうと思っています凝視


とりあえず食べなくなったのは
ウィンナー!!


ウィンナーゴハンが大好きだったあたしですが
添加物だらけのウィンナーを食べるのは
きっぱりやめましたパー


もしどうしても食べたくなったら
多少高くても無添加のものを買うつもりですが
あんなに大好きだったウィンナー
今のところ
食べたくなることはありませんルンルン


子供たちにも
ウィンナーは無添加のを買うように伝えたけど
値段が高めだし難しいかなショボーン


あと週2で食べていたポテチも封印ピリピリ
食べ過ぎだわ。


ポテチも
添加物が入っている物が多いですが
探せば無添加のものも普通に売ってますキラキラ


食べたくなったら
無添加のポテチにしようと思っていますニコニコ
つーかダイエットしろ( ´Д`)y











娘さんとココスへ行って

魚介とかぼちゃのあふれクリームドリアを

食べましたニコニコ



ほたて・エビ・ムール貝・かぼちゃ・

ブロッコリー・ほうれん草が入っていて

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました飛び出すハート