イエローハートいつもありがとうございますイエローハート








続きです。



MRIの途中で異常が見つかり

造影剤をしたあたし凝視



それからの結果が出る2週間は

本当にメンタルがおかしくなりましたタラー



子宮が大きく内膜が厚くなってる

しかも急に大きくなった

というあたしの状態は

調べれば調べる程悪いことしか書いてなく…



子宮は取らなきゃいけないな

もしかしたら卵巣も取らなきゃいけないかも

抗がん剤もやらなきゃかな

最悪死ぬかもしれない。



と毎日毎日涙が止まらなくて

食欲もなくなり

何をしても楽しくなくなりました雲



心配した旦那さんと娘たちが

出かけようと誘ってくれましたが

(みんなに会えなくなるかもしれないんだ…)

と溢れ出す涙を我慢おねだり



みんなに心配されながら2週間が経ち

ついに結果を聞きに行く日になりました。



あたしの状態を心配した旦那さんが

仕事を休みついて来てくれたので

少しだけ心強かったです。



そして心臓が止まりそうになる程

ドキドキしながら

診察室に呼ばれ旦那さんと2人で入ると…



「まず子宮頚がんは陰性でしたよ。

あと子宮体がんも異常なしでした。

MRIの結果は子宮筋腫が何個かありましたが

小さいので気にすることはないです。

あと内膜の厚さは

MRIでは異常ありませんでした。」



……



……ん??



一気にいわれてポカーン無気力



………



あたし『ってことは何にもなかったって

ことですか??』



先生「はい、そうです。異常なしです。」



………



はっ?




はっ???



………



えーっっっっゲッソリ



まさかの異常なしといわれ

力が抜けるあたし無気力



呆然とするあたしを見て旦那さんが

「これから

何か気をつけることはないですか?」

と聞くと…



「何もありません

今回ことは忘れても大丈夫です。

今まで通り1年に1回の検査でいいですよ。」



………



忘れてもいいってさ凝視



………



あたしの2週間は一体なんだったんだタラー



でも…



異常なくて本当によかったーっ泣くうさぎ



今回のことで

健康のありがたさが再確認出来たし

50代は自分の身体を大事に

そして大切にしようと思いました!!



そして1年に1度

しっかりとオプションもつけて

検査をしようと思いますキラキラ



ちなみに

内科で受けた胃カメラも

逆流性食道炎はあったけど

特に異常なしでした



本当に本当によかった大泣き



これからはこれで安心することなく

いつまでも健康でいられるように

毎日野菜をしっかり食べつつ

適度な運動もしつつ

ゆるゆる無添加生活を始めようと

心に誓いました流れ星



読んでくださりありがとうございましたニコニコ









昨日は

ほうれん草カレーといわしのつみれスープ

を食べましたグリーンハート



スープストックは

食の安心安全がしっかりしているので

安心して食べられて

かつおいしいのでよく行きますニコニコ