ピンクハートいつもありがとうございますピンクハート


アメトピに選んでいただきました流れ星






これで2回目かな??キョロキョロ



多くの方に読んでいただき感謝しますキラキラ 






さて。



昨日もちらっと報告したハゲ問題もやもや

最後にビフォーアフターの写真載せます。



一昨年の夏初めてコロナに感染し

その1年後の去年の夏に

2度目のコロナ感染したのですが…



1度目も2度目もコロナ感染の後遺症で

脱毛がありました真顔



特に2度目がめちゃくちゃひどく

ビックリするくらい抜けまくりピリピリ



というのも

2度目の感染は夏でしたが…



その3ヶ月くらい前の春くらいから

季節的なものなのか年齢的なものなのか

抜け毛がかなり多くなっていたので

コロナで追い打ちをかけられた

という感じですタラー



当時はシャンプーで数十本以上

朝のスタイリングで数十本以上

その他フローリングに落ちる髪数十本…



めちゃくちゃ抜け落ちる髪の毛が怖くて

毎日泣きそうになっていました雲



でもネットで調べると

1日100本くらいの脱毛は普通です

みたいに書いてあって

その時はまだ100本以下だったので

普通っていうならまだ大丈夫なのかなぁ…



なんて思っているうちにどんどん抜け落ちて

次第に分け目が薄くなってきたピリピリ

100本以下でも毎日抜けてたらそうなるわな。



これは絶対にやばいゲッソリ



と焦り出した絶妙なタイミングで

wicotの1ヶ月美髪チャレンジに

参加させていただくことになったのです流れ星



1ヶ月間wicotを使って

マッサージを続けた結果

抜け毛はだいぶ治まり

薄くなっていた頭皮も少しずつですが

改善されましたキラキラ

髪の毛はツヤツヤになりました(•ө•)♡ 







でもそうなると

もう少し髪の毛を増やしたいチュー

とさらに欲が出てきてしまい…



ついにミノキシジルを使うことに!!



飲み薬は処方に医師の診察が必要だったり

ハードルが高いし副作用も心配なので

飲むのはサプリにして

簡単に始められる塗り薬の方にしました凝視



購入したのはこちらルンルン







ミノカミングエレブルーハート



ミノキシジル1%ですキラキラ



普段は3480円ですが

使用期限が近い為か2981円になってますルンルン



なせこちらにしたかというと

値段が1番安かったからですニコニコ

高いと続けられない。



購入時に

持病や服薬中の薬があるかをチェックして

もしある場合は

薬剤師の方からメールが来て

詳しい病名や薬名を送り返します気づき



そして問題がなければ

医薬品の服用に関する注意事項を読んで

承諾ボタンをクリックで終了キラキラ



その後発送されます雲



薬剤師の人がしっかりチェックしてくれるので

持病や服薬中の薬がある人も

安心して購入することが出来ると思いますニコニコ



こうして

あたしの育毛生活セカンドシーズン

が始まったのですぽってりフラワー

ファーストシーズンはwicot。



ミノキシジル1%の

用法、用量は1日2回1回1ml。



1回量はキャップで計れるので簡単ルンルン



心配だった副作用の初期脱毛は

特に感じることはありませんでした照れ



その他に

不安になることは全くなく

毎日朝晩ただ塗るだけの日々流れ星



そして2ヶ月半後の現在

どうなったかといいますと飛び出すハート



まずは…



去年の夏

wicot美髪チャレンジとミノキシジルを

始める前






今現在







ちょっと色が違うのでわかりづらいですが

確実に地肌の見え具合が違います!!



どっちも根元が白髪なのですが

染めるのが面倒で伸ばしっぱなし(p_-)

現在の方が明らかに地肌が見えませんニコニコ



抜け毛もシャンプー10本

朝のスタイリング10本

くらいまで激変しましたキラキラ



初めは1日2回塗布してましたが

今は1日夜のみにしています



今はまだやめるのは怖いですが

少しずつ減らしながら様子を見て

最後はミノキシジルをやめるのが目標です星










あたしの変化を目の当たりにした旦那さんも

ついに始めることになりましたニコニコ







サプリはこちらを飲んでますキラキラ