イエローハートいつもありがとうございますイエローハート


今年7月に2度目のコロナになり
コロナの後遺症か更年期か
そういう時期だったのかわからないけど
抜け毛が大発生していたあたし凝視


その後…





WICOTの1ヶ月美髪チャレンジをして

かなり抜け毛も減って

てっぺんの分け目の薄さも
あまり気にならなくなってきましたニコニコ


だけど
もう少ししっかり量を増やしたいなー
と思って始めまして…


増やすには
やっぱりミノキシジルが1番だと思うけど
副作用がある薬を飲むのは不安なので
他にサプリ的な何かあるかなぁと
美容皮膚科のHPを調べていたら
海外の飲み薬が出て来た!!






https://okusurinavi.shop/detail.php?pid=304




ドイツ製の女性抜け毛改善育毛剤

パントガールグリーンハート



パントガールは細胞代謝を通して

女性の薄毛や抜け毛を改善し

新しい髪を育て発毛を促す内服薬として

ドイツで有効性が検証され

世界で初めて「薄毛・抜け毛の効果と安全性」

が認められた女性用の育毛剤です。



今まではプロペシアやフィンペシアなど

男性専用の治療薬が主流でしたが

女性用の治療薬であるパントガールは

びまん性脱毛症、分娩後脱毛症、白髪予防、

薄毛を改善するために

必要な栄養成分(アミノ酸、たんぱく質、

及びビタミンB群L-シスチン、

ケラチン、D-パントテン酸カルシウム)を

豊富に含んでいるので

髪の元である頭皮や毛髪の成長を刺激します。



なんだかよさそうニコニコ



その成分はというと…






1カプセル中

ビタミンB1…60mg

パントテン酸カルシウム…60mg

薬用酵母…100mg

L-シスチン…20mg

ケラチン…20mg

パラアミノ安息香酸…20mg



なんだか聞いたことある成分ばっかり凝視



薬といってるけどサプリなのかな雲



値段は一箱90カプセルで

1ヶ月7000円〜9000円くらい。



うーん…



半年から1年の長期服用を推奨してるけど

サプリでそんなにお金は出せないうさぎ



っていうかこの成分だったら

日本製のサプリで摂れそうじゃね!?



ということで調べましたよ気づき



まずはビタミンB1が60mg

これはいつも飲んでる

DHCのビタミンBミックスが

2粒でビタミンB1が40mgなので

1回3粒飲めばクリアキラキラ



それからパントテン酸カルシウム60mg

これもDHCのビタミンBミックスが

2粒でパントテン酸40mgなので

1回3粒飲めばクリアキラキラ



薬用酵母100mg

これは旦那が飲んでるエビオスが

1日30粒で7125mgなので

1回5粒飲めばクリアキラキラ



それからL-シスチン20mg

これはDHCのネイリッチというサプリが

1粒でシスチン25mgなので

1回1粒飲めばクリアキラキラ



それからケラチン20mg

これは同じくDHCのネイリッチが

1粒でケラチン加水分解物270mgなので

1回1粒で余裕のクリアキラキラ

ケラチン加水分解物の方が吸収されやすい。



そしてパラアミノ安息香酸20mg

パラアミノ安息香酸は

大まかにいうと葉酸らしく

エビオスに葉酸が30粒92ug入ってて

1mg=1000ugなので

1回1粒で余裕のクリアキラキラ



ということは…



DHCのビタミンBミックスを1回3粒

DHCのネイリッチを1回1粒

エビオスを1回5粒で

パントガールの成分と同じくらい摂れる!!



もちろん

全く同じ成分ではないかもしれないけど

大体同じだったらあたし的には全然OKチュー









ビタミンBミックスは90日分で473円だし

エビオスは300錠で500円だし

ネイリッチは30日分で1429円。



めっちゃくちゃ安くあがったー爆笑



ということで

ビタミンBミックスはいつも飲んでるし

エビオスは旦那が飲んでるので

ネイリッチだけを購入して

早速飲み始めましたルンルン



飲み始めてまだそんなにたってないけど

なかなかいい感じですニコニコ



抜け毛が多かった頃は毎日が恐怖でしたが

最近は抜け毛が減ったので

ストレスもなくなりましたキラキラ



もしかしたらパントガールを飲んだ方が

効果があるのかもしれないけど

高いと続けられないので

あたし的には大満足です星





ナイフとフォーク今日食べたものナイフとフォーク



朝:なし



昼:ビビンバ



夜:パスタ

     小エビのサラダ

     ポテトフライ

       (サイゼリヤ)



間食:アイスクリーム




この前は旦那さんとお出かけ流れ星









ちょっと寒かったけどキレイでしたキラキラ



帰りにつるとんたんに行こうと思ったけど

混んでいて断念ネガティブ



有吉が大好きなつるとんたん

いつか絶対に行ってみたいですナイフとフォーク






あたしの髪に対する意識を

変えてくれましたニコニコ