ピンクハートおはようございますピンクハート


ただ今コロナで自宅療養中の
あたしです予防









続きです。



(*時差あります)



発熱した日を0日目とするそうです。




《4日目》

症状:喉痛み、咳、鼻水、熱36.6

(市販咳止め、ロキソニン服用中)



咳でまた一睡も出来なかったあたしネガティブ



でも市販の薬を飲んだおかげか

昨日よりはちょっぴりだけど

よさそうな感じ。



熱はロキソニンを飲んでいるので

下がっています。



あいかわらず咳はすごいですタラー



でも今日はやっと休みが明け

医療機関が始まる日。



朝早めに起きてスタンバイあしあと



診療開始と同時に近くの病院に電話スマホ



なんと

病院内でクラスターが起こってる為

PCR検査は実施してないとのことタラー

まじか。



次は昔行ったことある

内科に電話スマホ



すぐには出来ないけど

2時間後なら検査をしてくれるってさ凝視



あとPCR検査だと結果が明日になるから

抗原検査になりますがいいですか?

だって…



もちろんです!!

早めがいいです。



2軒目で見つかるなんて

ラッキー気づき



時間になったので

自分で車を運転して内科の駐車場へ行き

車の中から電話をし

ひたすら待ちました。



30分後

看護師さんが防護服を着て登場キラキラ



問診票を書きます。



そしてまたひたすら待ちます。



さらに30分後

防護服を着た先生が登場キラキラ



鼻に綿棒をつっこんで

さらに30分ひたすら待ちます。



先生から電話が来て

「陽性だったので陽性認定します。

保健所に連絡しているんだけど

保健所パンクしてるから

全然繋がらないけど

一生懸命連絡するから

保健所からの連絡を待っててね」

とのこと。



それから30分ひたすら待ち

薬をもらってやっと終了!!



処方薬は

痰切り、熱ざまし、咳止め漢方

でした薬



なんだかんだ2時間かかったわぃ無気力



昨日だったら待ち時間中に

ぶっ倒れてたわぃ無気力



そして家で待つこと3時間

保健所から連絡来ました。



濃厚接触者はやはり同居家族2人

実家家族3人でした。



そして今は濃厚接触者の数が多過ぎて

PCR検査出来るのが

同居家族だけだそうです。

全員してもらえなくて不安。



あと患者ナンバーを教えてもらい

濃厚接触者のPCR検査の予約を

自分でネットでするようにと

いわれました。



濃厚接触者のPCR検査は

明日大規模センターでの予約が取れ

4日目にしてやっと

やらなきゃいけないことが終了ネガティブつかれた。



5日目に続きます。

長くなってすいません(p_-)




処方薬をもらう前に

咳がひどくて飲んでいた市販薬下矢印









咳止めって処方薬含め

効果があるものがほぼないのですが

(自分的には)

ちょっとは効いたかな凝視





絶対に買い置きして欲しい下矢印



唾液での抗原検査キット

精度低めですがあると安心凝視


鼻に綿棒を入れる抗原検査キット

唾液よりオススメ凝視


少し値段は高めですが

すぐに届くので早めに使いたい方は

こちら凝視



*検査キットは

日に日に値上がりしているので

早めに買っておいた方がいいです。


 

自宅療養中に買ったもの下矢印



プリーツマスクは隙間がある為

立体マスクを買いました凝視


ドアノブやスイッチを触ったら

すぐ拭いています凝視


床にもコロナウィルスはいるので

毎日床を磨いてます凝視



お風呂や洗面所など

どうしても共用しなければいけないので

使った後除菌することが大事凝視


この紅茶大好き凝視




管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

ゴハンを作れない時は

バランスの摂れた宅配食が楽ちんニコニコ