イエローハートこんにちわイエローハート


題名の通り…


ついに恐れていた
コロナに感染してしまいました真顔


ただいま療養真っ只中の
あたしです


(*時差あります)


とりあえず先にいっておきます。



無症状のやつなんて
本当にいるんかチーン



って思うくらいマジでつらいタラー


コロナウィルスまじ最強ピリピリ


無症状も多いからと侮ってはいけませんもやもや


とんでもなく痛い目にあいますよドクロ


それでは
どんな経過を辿っているのか
参考にして頂けたらと思います雲


発熱した日を0日目とするので
まずその前日−1日目から気づき



《−1日目》
症状:喉イガイガ


夕方くらいからいきなり本当に突然
喉がイガイガし出す。


例えるならメロンを食べた後
みたいな感じもやもや


あれ?ちょっとイガイガするなー
と思いましたが
前日に熱いカップスープを食べたので
喉が火傷したかなと
冷たいお茶を飲んでいましたジュース


その日イガイガは悪化することなく
軽いイガイガだけでした。



《0日目》
症状:喉イガイガ、微熱37.0


朝になってもイガイガ治らず。


だけど熱はなく
痛みもなく軽いイガイガだけなので
朝から仕事に行くあしあと


仕事中もイガイガしていましたが
特に気になることはなく
普通に仕事をしていました。


お昼熱を計ったら36.5度。


風邪を引く前に喉が痛くなることは
よくあったのですが
痛くはないけどイガイガするっていう
よくわからない症状に
何だろうなーと不思議に思っていましたニコ


念のため仕事前に熱を計ったら
37.0度。


そんな高くはないけど
微熱ではあるので早退する。


そして内科へ検査をして欲しいと電話スマホ


とりあえず来て下さいということで
内科へ行き車の中で
医療用抗原検査をしました。
(PCR検査はやっていなかった)


抗原検査の結果は陰性凝視


医院の中に入り隔離部屋で診察雲


喉の風邪も流行っているので
それかもしれないけど
念のため抗原検査キットを購入して
明日家でやって陰性だったら
まぁ大丈夫でしょう
といわれる。


調剤薬局で薬をもらい
医療用抗原検査キットを2セット購入キラキラ


その日は喉のイガイガ、微熱のみ。


あと念のため隔離開始ふとん1



《1日目》
症状:喉イガイガ、咳、熱37.5


朝起きて熱を計ったら平熱。


喉はあいかわらずイガイガ


お昼前に
買ってきた抗原検査をやりました大あくび


医療用の抗原検査は
綿棒を鼻に入れて分泌物を採取し
抽出液の中にその綿棒を入れて
分泌物を溶かし
その検体を何滴か垂らして
反応をみるというやつです
やり方は簡単。


結果…陰性バツブルー




 

熱もないし喉はイガイガするだけだし
食欲はあり過ぎるし
やっぱり喉の風邪かぁと
ほっとするあたしにっこり


しかしそんな安心をよそに
喉はイガイガから
少しずつ痛くなり始め
微熱もまた出始めるでしたタラー


2日目に続く




綿棒を鼻に入れるやつ
精度は唾液より高め
断然こっちをオススメ凝視



管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』
ゴハンが作れない時は
バランスの摂れた宅配食が楽ちんニコニコ