ヘルプ | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

第4土曜日、休みぃ〜チュー



旦那は仕事で通常起床でお弁当お弁当


最近は旦那だけがお弁当の土曜日は、


チャーハン弁当率が高い爆笑


フライパンが一工程なのが楽過ぎるニヤリ



いい天気だけど、気温も湿度も低めで、


風も冷たくて過ごしやすい日照れ



昨夜、珍しく娘からヘルプがアセアセ



マンションの給気口の周りの壁が、


黒く汚れてきたんだけど、どーしたらいい!?って。




少し都会の幹線道路沿いのマンション。

排気ガス混じりの空気が入ってくるから、

この汚れは仕方ないよねぇ〜アセアセ


壁紙を傷めないで綺麗にする方法を教えて、

あとはカバーに書いてある通りに外して、

フィルターも綺麗に洗いなぁ〜キラキラ

って言ってしばらくしたら……⬇



爆笑ぉぉ〜🤣🤣🤣



確かに、そこは取れてはダメなところだ爆笑


瞬間接着剤で付けたらしいけど、

きっと、またすぐに取れるだろうなぁアセアセ


カバーは給気口を閉じたい時に使うだけで、

フィルター本体がついてれば大丈夫だから!

って説明気づき


旦那にこの話を伝えたら、

さっそくAmazonで注文してたわよえー

不動産屋に頼むより早いだろってさえー

パパ、娘には甘ぁぁ〜い!


娘と久しぶりにビデオ通話して、

元気な顔が見られて、母嬉し照れ


来週、20歳の誕生日お祝いケーキ

何か欲しいものある?って聞いたら、

『母の冷凍飯』だってぇ〜チュー

前に送ってくれたおにぎりいっぱいがいいってラブラブ




朝からテキパキと具材の準備してぇ〜ルンルン


9時前に家を出て、まずは散髪ハサミ

ヘルメットシーズンになると、

ツーブロックにしたくなるのよね爆笑


開店前からかなりの待ち人数アセアセ

受付だけして順番まで効率よく週末買い物ニヤリグッ


スッキリ、さっぱりとツーブロックのベリーショートにキラキラ

今回は1000円カットでまことちゃんにならず爆笑



ジィちゃんとお昼ご飯食べ終ってから、

今、ご飯5合、炊いてます雷

炊きあがったら、おにぎりいっぱい作るよラブラブ

あとは、イチゴジャムとあんこ煮るラブラブ

明日には荷造りして発送したいなウインク


あっ電球

ご飯が炊けたキラキラ  

愛情込めてニギニギしてきまぁーすハート