大人だけど、赤ちゃんみたいに生きられたら最高だよね。 | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

一昨日から昨日にかけて

映画を4本がっつり見たんだけどね、

 

あ、これ観たい、と

直感で選んだセレクトがね、

 

ん?わたしったら最高かな?口笛

と思うくらい

今の自分にびびび!と刺さる

映画だったんですよ!

 

こころとからだをのびのびさせて
サイコーの今を生きよう♪
 
エナジー&ボディワーカーで
じぶん宇宙調律ナビゲーター
 

ひらく@Freelyです。

 




 

 

このまったく

脈絡のないラインナップ笑。

 

好みがあるし、

タイミングもあるし、

 

この映画をみると

何か変わるよ!

っていうことじゃないんだけど、

 

わたしには

超重要映画になりました。

面白かった♪

 

 

特にモアナは素晴らしかった!!

 

 

この4作を通して、

わたしは今の自分にメッセージを

送ってもらった気がして(わたしから)、

ちょっと不思議な気分になりました。

 

 

自分を救うために、

本当に自分が望むものを選ぶこと。

 

あきらめないこと。

 

自分が望めば

この世界はいつでも

手を差し伸べ叶えてくれる。

 

毎日をどう生きるか。

自分は何者なのか。

 

どんな時も

楽しんでいく♪

 

日常を

奇跡と魔法の世界にしていく♪

 

それは可能だって

自分に見せてあげる。

 

って感じかなー。

 

うん、あらためて

メッセージきた。って感じ。

 

もうわたしはそれを実感してるし、

ドラマや映画みたいな毎日だと

思ってるけど、

 

これからはさらに、なんだな!

 

もっといっぱい

色んなことを受け取ったんだけど、

忘れてしまった笑。

 

 

で、その流れからの昨日ね、

 

自分がずっと持っていた

パターンがあって、

 

なんでこれが出るんだろう?

どうして外れないんだろう?

と思って

メンターさんに

相談してみたんですよ。

 

これなんですかね?って。

 

そしたらなんと

ずっと自分を責め続けてるからねー。

と言われました。

 

はい???

 

ってわたし

こんな顔だったかもしれない笑。

 

びっくりしたんですよ。笑

自分を責めてるなんて

思ってもみなかったから。

 

目からウロコが

ぼろぼろぼろーって

落ちました。

 

 

振り返ると、

たしかに責めてるんだよね。笑

 

そうか、

あれは責めだったのか!

 

って初めて気づいた。笑

 

 

そういえばわたし

ドSって言われてたわ。

忘れてたけど。

 

 

昨日は「ドMだから!」って

言われました笑。

 

なんにも問題ないのに

わざわざ問題つくって遊んでる、

って言われて爆笑。

 

あああめんどくさい。

 

暇かな?笑

ずっとわたし暇だったかな?

 

 

指摘されてやっと

あああああ!ほんとだ!びっくり

ってわかったんですよね。

 

 

自分がどういう

立ち位置にいるのかって、

自分ひとりじゃ

なかなかわからないので、

 

自分だけじゃ

ハマってるところから

抜け出すのって結構大変。

 

外から見て、

自分がどう見えるか。

 

指摘されることって

結構重要。

 

指摘されてようやくわかることって

たくさんある。

 

わたしはカラダメンテも

自分メンテも

定期的にプロの方に

お願いするようにしてます。

(突然、この人!って直感で申し込むことも多々ある)

 

これほんと重要よ。

 

外から見てもらわないと

ほんとわかんないから。

 

 

 

このあたりについて、

今までどうして気づけなかったのか、

 

自分の中で何が起こっていたのか、

というのは

 

ちゃんと自分で解明できたので、

 

その辺についてのくわしくは

 

自分底上げアップデートスプレー

Awake◎シンプル

 

の、スペシャルサポート、

 

「自分シンプル化計画★

3ヶ月実践ワークショップ」で

 

 

お話ししようと思います。

 

メンバーのみなさん

お楽しみに!

 

ワークショップは

最終募集中!11月25日(金)〆切だよ!

 

WS詳細はこちらで。

 

 

というわけで、

 

わたくし、

またひとつシンプルに

なりました。笑

 

 

色んなもの外して

相当軽くなってる自分でさえ

まだまだこんなことが

あるわけで、笑

 

自分を知るって、

一生続けてくゲームです。

 

むっちゃ面白い。

 

おまけに

 

ゲームクリアするごとに

世界がどんどん

楽しくなっていく♪

 

最高。

 

 

シンプルな自分って

赤ちゃんみたいなんですよ。

 

赤ちゃんって

自分の感じるがまま、

 

五感の全部を使って

世界を見て

自分がやりたいように

やってるけど、

 

でも

なにやっても愛されるでしょ?

 

 

それって

存在が

愛と喜びのかたまりだから

なのかもしれない。

 

 

大人になったわたしたちも

 

最初は赤ちゃんだったわけで、

 

ちゃんと愛と喜びのかたまり。

 

 

だからそれを

思い出していけばいいだけ。

 

あなたがただ

自分が何者であるかを

思い出すだけ。

 

本当に自分が望むものを

選んで喜んでいくだけ。

 
あらゆる自分をゆるして
世界とつながりなおすだけ。

 

そうしていくうちに

どんどん赤ちゃんみたいに

シンプルになってく、

ってわけ。

 

大人だけど、

赤ちゃんみたいに

生きられたら

最高だよね。

 

そして自分を知ることを

ゲーム化しちゃえると

楽しいよね♪

 

 

どんどん

赤ちゃんな自分に

戻っていきませんか?

 

わたしもまだまだ

赤ちゃんじゃなかったので

(小学生くらいかなー)

 

3ヶ月実践やりつつ、

みんなと一緒に

もっと赤ちゃんに戻っていこうと思います♪笑

 

 

あ、シンプルになっていく

自分底上げスプレー

Awake◎シンプルは

好評受付中です♪

 

スペシャルサポート

「自分シンプル化計画WS」は

11月25日(金)〆切だよ!

 

 

 
キラキラダウンロードフリー(無料)の
エナジーサポートをどうぞ。
気軽にエナジーワーク体験してみてね。
 

友だち追加

おしらせとか予約とかお問い合わせとか。
月1〜2回くらいおしらせ発信してます。
ひらくとお話ししてみたい方は
公式LINEに登録してみてくださいねー。