うまくいったら、

そのまま頑張り続けないと落ちていく。

だからうまくいくと苦労が続く。

 

から、

心のどこかで、無意識で

うまくいくのが怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と思ってしまっている人がいます。

(面白い絵文字見つけたので使ってみたw)

 

いい生活したいけど、

上手くいく流れに乗りたいんだけど、

自由に奔放と生きたいんだけど、

その後、、それを続けるのには頑張り続けないといけない。

 

あんな生活したいけれど、

自分に相応しくない。

とか思ってる時もそうですね。

 

あと、

うまくいくと、その後失敗する。

とか、

調子に乗ると、失敗する。

もそうだし、

出る杭は打たれる。

なんかも近いですね。

 

 

 

でもね、それは違います。

上手くいったら、

そのレールに何にもしないで乗り続けられるんです。

安心して乗っていればいいんです。

 

自分がその時に「これが私に相応しい」と思えば、

そのステージが当たり前のように続いていきます。

 

 

例えば、

今まで普通電車で行っていたのが、

グリーン車で行けるようになる。

 

今まで新幹線だったのが、

飛行機で行けるようになる。

 

今まで、エコノミーだったのが、

ビシネスクラスで行けるようになる。

 

それが普通になる。

 

って事です。

 

 

逆に、

頑張らないと失敗する。落ちていく。

という前提を持っていると、

瞬間はそこに到達するけどすぐに落下していきます。

(それが悪いわけではないけどね)

 

 

要は、

自分はどんな暮らしがしたい?

と問うてみて、

 

今と違うならば、

そのブレーキがどこかにあるよ。

 

という事ですね。

 

 

そのブレーキは、

子供の頃に親から言われ続けてきた事だったりします。

 

 

僕の場合は、父の価値観が、

「コツコツと会社勤めして安定が当たり前」

だったので、

それを10年くらい前まで受け継いでいたけど、

 

それが子供(自分)にとっては正しいとは限らない

ということ。

 

特にこの変化が激しい時代に、

親ののの化石時代(笑)の

正しさが合うかと言うと、、、、

違う事が多いですよね。

 

 

何が、

自分の唯一の正しさになり、

無意識、潜在意識に、刷り込まれ、

それ以外が間違いになっていたり、

何かの恐怖が刷り込まれていたりしないか?

 

を自分の中をスクリーニングして辿ってみて下さい。

 

 

思った通りの道に進めないときは、

必ず何かのブレーキ(禁止令)があるはずです。

 

 

そして、

それを破っていくのが、

自分になる。

自分らしく生きる。

自分のなりたい姿になるための第一歩なのです。

 

ひらっちの
今日のココロの処方箋は、、、、

 

【自分に相応しくないと
 思っていることを一つやってみる。】

ということです。

 

例えば、

・値段を気にせずに好きな服を買う。

・ファミレスで好きなメニューを頼んでみる

・ひとりで旅行に行ってみる

・近場でもタクシーに乗ってみる

・グリーン車に乗ってみる

 

そして、

「それを普通だ!」

と思ってみてください。

 

一度きりだとか、相応しくないと思わずに、

「今できたんだから、

 いつでもできる」

と思うことですね。

 

言い換えると、

「特別な体験に(勝手に)しない。」

ということだったりします。

 

そうやって、

自分で禁止しているものを解除して行ってみてくださいね。

 

 

平川 裕勝

 

 

 

Information


【講座・セッション・イベントのお知らせ】
▶️ 手軽に学べる ひらっち塾Monthlyレッスン
▶️ ひらっち塾マスターコース 10期募集中
▶️
大好評】個人カウンセリング
▶️
カウンセラー・セラピストのための、「始める」「もっと売れる」「幸せになれる」ビジネス術(マインド&知識編)残1名

------------------------------------------
無料メルマガ・無料メール講座

▶️ 読むだけで【人生が好転していく】メルマガ
▶️ [無料メール講座]自分らしくラクに生きるための5日間レッスン

------------------------------------------

▶️ ひらっち塾・ひらっち心理学とは
▶️ ひらっちプロフィール

▶️ お問い合わせ

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 あなたはそのままで大丈夫だからね。

 そのままが素晴らしいんだよ!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日”も”読んでくれてありがとう!

フォローしてね!

この記事がいいと思ったら「いいね」を押して頂ける嬉しいです!