僕らは、

欲しかったものが手に入ったり、

目指していたレベルに到達して当たり前になると、

「喜びの基準」が上がってしまいます。

 

 

 

今までワクワクしてたものに、喜べなくなったり、

 

今まで嬉しかったことが、普通になったり、

 

今まで「これだけ稼げた!」と喜んで自分すごいなと思ってた収入が、当たり前になったり。

 

目当てのかっこいい彼氏と付き合えでドキドキしてたのに、今じゃフツーになってたり笑

 

 

それはそれで、

ちゃんと夢や目標を掴んでたり、自分の好きなことに挑戦した事だったり、自分が成長したって事なんだけど、

 

 

幸せや豊かさへの感謝を忘れがちになってしまう側面もありますよね。

 

(僕みたいなズボラなタイプは、「身の回りのものに当たり前のいつも感謝したらいい」って言われてもつい忘れちゃうんだけどね(‾∀‾))

 

 

なので、僕は、

昔の自分と今の自分を比べてみる
ことをオススメしてます。

 

 

ひらっち塾生では、よくあるあるなんだけど、

今の自分ってちょっと前になりたかった自分になれていることも多いんだよね。

 

 

値段を気にせずに「好き」を基準で買えるようになった自分

 

人と緊張して話せなかったのに、話せるようになった自分

 

周りに遠慮せずに好きなことを楽しめるようになった自分

 

思い出した時には自分を褒めることをやれてる自分

 

許せなかった人を許せるようになった自分

 

起業してみた自分

 

ブログを書いてみてる自分

 

カウンセリングやセミナーをしてお金をもらえるようになった自分

 

あの辛かった時期を、諦めずに一歩ずつ進んで変わり始めてる自分

 

 

人って、ついつい「こうなってない」と完成系ばかりを追いかけて、そうなってない自分を責めたりしがちで、喜ぶどころか「まだまだ」って自分を追い詰めたり責めがちなんだけど、

 

視点を逆にして、

今から昔の自分を見て比べてみると、前の自分にはできていなかったことができてたりする事がたくさんあります。

 

それって、かなりすごいことです!(キッパリ

 

そして、その成長した自分をちゃんと褒めてあげる。のを、決して忘れないようにね。

 

 

 

という事で、、、、、

前の自分にはできてなかったのに、今できるようになってる!

時々でもそういう考え方できるようになってる!

って事があったら、コメントで教えてね^ ^

 

僕が褒めてあげたいから(笑)

 

(アウトプットと、人に褒めてもらうのって1000倍大事なのです)

 

平川 裕勝


 

 

こんな話も、するかも・・・・いや間違いなく更に詳しく話しちゃいます(笑)

初めての方・お久しぶりの方、半額です(^^)

 

 

Information


【講座・セッション・イベントのお知らせ】
▶️ 手軽に学べる ひらっち塾Monthlyレッスン
▶️ ひらっち塾マスターコース
▶️
大好評】ひらっちマンツーマン対面セッション

------------------------------------------
無料メルマガ・無料メール講座

▶️ 読むだけで【人生が好転していく】メルマガ
▶️ [無料メール講座]自分らしくラクに生きるための5日間レッスン

------------------------------------------

▶️ ひらっち塾・ひらっち心理学とは
▶️ ひらっちプロフィール

▶️ お問い合わせ

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 あなたは大丈夫だからね。

 そのままで素晴らしいんだよ!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日”も”読んでくれてありがとう!

フォローしてね!

この記事がいいと思ったら「いいね」を押して頂ける嬉しいです!