子どものアトピーのこと 3 | おかえりなさい、わたし。

おかえりなさい、わたし。

日々のことや、好きなものを綴っていきます。


こんにちは飛び出すハート
こちらのブログもお読み下さりありがとうございます。




今日はこちらの続きを



ステロイド塗り始めてしばらく経ってから本当にこの方法で良いのだろうか…と悶々とするようになっていきました。

私の頭の中はアトピーのことだらけ。



そんな中、アトピーの子を持つママからステロイドを長い間塗ってたからか、子どもの皮膚が薄くなってて…という話を聞き、驚きと心配と更にぐるぐるすることに。

やっぱりできることなら薬を塗らなくても健康な身体にしてあげたい…




そんな中、おうち整体というものに出会います。

初級だけだけど、近くに先生がいる。行ってみようとおうち整体のアトピー初級講座を受けに行くことに。




おうち整体は心・気・体を大切にされています。

心と気功と整体で症状を改善させていくものだったんですが、初級はお腹をじっくり触っていきます。

長男はお腹が固くてですね…思えばお通じがあまり良くなかった長男。毎晩せっせと施術しました。

(たくさんの症状改善のお声がおうち整体の中にあるので気になる方は検索されてみてください)




そのおかげか、長男はお通じも良くなり皮膚症状も落ち着いて薬を塗らなくてもすべすべの肌になっていきました。



ただ、次男はそこまでお腹は固くなく、長男と同じくして薬をやめてみたんですよ。

そしたら腰の辺りから湿疹が広がり始めてじゅくじゅくになっていき…やっぱりステロイドが手放せない💦そしてまた1度塗って落ち着かせることに。

(じゅくじゅくしだしたのは身体がステロイドを出してる過程だったのかもしれないのですが💦)


おうち整体の上級講座は都内まで行かないと開催されておらず、当時コロナだったこともあり別の方法を探すことに。



できるだけステロイドを使わない先生はいないのか探してみたんですよ。

そしたら、近くにそのような考えをお持ちの小児科の先生がいらっしゃって、連れて行ってみることに。




 

 

これはハリがなくなってきた方、ちょっと使ってみて欲しい!!今まで使ってきた美容液と違って変化を感じてます目がハートクリームと兼ねた美容液なので楽ちん飛び出すハート




愛用品集めてます。良かったら覗いてみてください指差し