子どものアトピーのこと | おかえりなさい、わたし。

おかえりなさい、わたし。

日々のことや、好きなものを綴っていきます。


こんにちは飛び出すハート
こちらのブログもお読み下さりありがとうございました。

私、35の時に口周りと首中に吹き出物がぶわーーーっと出たんですよ。2~3ヶ月して落ち着いたら何か身体の細胞が変わったかのように、ビールが美味しく感じられるようになりました笑い泣き味覚の変化。

それまで、最初の1杯目のビールは飲めたんですが、2杯目3杯目と飲みたいかといったら全然飲みたくない。だけど今じゃビールが美味しいラブ
こんな人いるのかな??いたらお話お聞きしたいひらめき



    

こどものアトピー


子どものアトピーについて書いていこうと思います。今はアトピー症状落ち着いています看板持ち試してきたことがどなたかの参考になりますように。




家には子どもが3人います。

9歳長女、7歳長男、4歳次男です。

次男が生まれて、乳児湿疹はあったもののあまり深く考えておらず、長女も長男もほっぺたに湿疹はあったけど成長と共に良くなったから次男もそんな感じでしょうと思っていた私。






だけどほっぺたの湿疹は治ったり出たりを繰り返してたんですよね。たまに薬塗ったり塗らなかったり。

1歳過ぎても湿疹がほっぺたにあった時、近所のママさんが次男を見て、アトピーじゃない!?うちの子もアトピーなんだけど早めに治した方がいいよ!!と言ったんですね。

その時、私はアトピー!?まさか!?という感じでアトピーなんて頭になく、

近所のママさんの子どもが通ってる皮膚科を紹介されてとりあえず行くことにしました。