15年以上経って…こんな未来があったなんて想像してなくて泣けた。 | おかえりなさい、わたし。

おかえりなさい、わたし。

日々のことや、好きなものを綴っていきます。



こんにちは飛び出すハート
こちらの記事もお読み下さりありがとうございました✨

栄養療法を取り入れた先生に出会いました。
またゆっくり続きを書こうと思います。




   




最近とっても嬉しかったことが…おねがい
15年以上前、保育士として働いていました。

離職する時は年長さんの担任で、本当に自分の子のように可愛かったです。(私が未熟だったこともあり、すんごく大変でしたが泣き笑い)

月日が流れても、中学生か~高校生か~もう成人だなぁ♡

と節目で思い出しては、みんな笑顔でいてくれるといいなぁと願っていました。



時が経っても、1人だけ年長で受け持ったクラスのA君のお母さんとは繋がっており、節目でLINEや写真を送って下さって成長を感じさせてもらってたんですね。



すると最近、A君の職場に年長で同じクラスだったB君が入ってきたらしく、お互いびっくり!!
そしてそれをお母さんが私に写真付きで送ってきてくれたんですが、5歳児だった2人が笑顔で写ってる写真が…大人!!✨


2人とも笑顔でとっても嬉しかったですおねがい


それからお母さんだけでなく、A君ともLINEが繋がって
、B君とも繋がって…


B君からはお悩み相談があると。
私が聞いて相談乗れるかしらと思いつつ、話を聞いてほっこり時間となりました。



15年以上経っても覚えててくれたこと。こうやって相談したいですーってLINEしてくれること。
こんな未来があるなんて、想像していませんでした。


本当に嬉しいなぁとしみじみ。



当時、仕事に追われすぎてご飯途中で箸持ったまま寝たことありました泣き笑いさすがに親に驚かれた💦嘘みたいなホント。
当時は週案、月案、年間案、子どもの記録、制作準備、行事…アタマぼかーーんとなりつつも、可愛い子どもたちが「せんせー♡」と来てくれると癒しでした目がハート



ブランクありまくりだけど、少しでも子ども達のためにまたお役に立ちたいと思ってる今日この頃です。




小学校に入ってからは、小学校の先生も大変だなぁと💦宿題に丸つけに授業にたくさんのプリント…子どもたちと向き合うだけでなく事務作業の多さ…親への対応も…想像以上ものがあるんだろうなと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。



先生方、子どもたちの為に毎日ありがとうございますおねだり




Pick Item


 

 

長女がお世話になった先生が結婚されることに✨

ずっと前から気になっていたこちらをプレゼントしようかと♡


ハンドメイドで世界に一つだけ。選ぶことはできませんが、届いてからのお楽しみ♡

ついに私も頼んでしまった目がハート




愛用品を集めてます♡覗いてみてください指差し