花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

 

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★

 

 


日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vo.3
  ~わたしにもできる美味しい珈琲の入れ方♪
     &珈琲に合うあなた好みのパン選び~

1月29日(日)11:00~13:00
詳細はこちら→

 
 
 
 
29日は、日常にある豊かさ、いい加減生活vo.3 
 ~わたしにもできる美味しい珈琲の淹れ方♪
  &珈琲に合うあなた好みのパン選び~でした。





1月とは思えない暖かな日、
そんな日にぴったりなコーヒー豆が2種類。

晴れたポカポカ昼下がりをイメージした「Golden afternoon」
さぁ!1日が始まるよ!をイメージした「NEW DAY!!!!!」
どちらもSHAKAのtomomiさんがハンドピックから焙煎、そしてブレンドまでオリジナル。
そのコーヒー豆をイメージして作られたチコパン。
ワークショップが始まるまえからすでに皆さん、ワクワクで目が輝いていました。


tomomiさんが目の前で珈琲を淹れながら
美味しく淹れるコツをいろいろ教えてくれました。
今回も皆さん、普段からドリッパーを使っていた方が多かったです。
皆さん今まで淹れていたやり方と違うようで
質問や感想もたくさん出ました。

2種類の豆を飲み比べた後は、皆さんおひとりずつハンドドリップ。
それぞれのコーヒーを飲み比べ、
その違いに驚き、楽しみ、味わう。
コーヒー豆の違い、焙煎してからの日数、豆の挽き方、豆の量だけでなく
淹れる時間、淹れる人によってまったく味が変わる。
なかなか体験する機会がない、コーヒーって奥が深い
と皆さんに喜んでいただけました。



そして、コーヒーに合ったチコパン選び。
アイデアがたくさん出てきて当日朝にやっとメニューが決まったと、ちこちゃん。
4種類のサンドイッチ、3種類のアレンジパンから各1つずつ。
どれも美味しそうで、全部食べたい!
皆さん、悩みに悩んで決めました。わたしも。笑


コーヒーとチコパンのハーモニー。
五感をフルにつかった、豊かで至福の時間♡
皆さんの笑顔でその美味しさがわかります。



ちょっと丁寧にすることで、
豊かさがひろがる。
そんな時間を過ごしていただけたと思います。

明日から、自分に、家族に、友達に
美味しい珈琲を入れる楽しみができたのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆さん、SHAKAのtomomiさん、チコパンのちこちゃん
ありがとうございました。





大好きなSHAKAのコーヒーとチコパンのコラボ。
間違いなく、わたしが一番楽しみにしていたと思います♪

違いを楽しむ喜び、味わう喜び、合わせる喜び、シェアする喜び。
喜びいっぱい、笑顔いっぱい、美味しさいっぱいの
想像どおり、いえそれ以上にステキなワークショップとなりました。感謝♡
 
 
 
 
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-お知らせ-
★日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.4
~あなたのアイデアとセンスでアレンジ!ニット帽子作り~
2月11日(土)、26日(日)13:00~15:00

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12239760117.html

 

編み物ができなくても、大丈夫!

あなたのアレンジとセンスをプラスして
一緒にわくわくするニット帽子を作ってみませんか♪

 

 

 

 

愛と調和♡
ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころとからだに聴くサロン やわらぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。