動物と人との笑顔をつなぐ ~ シッポの仲間 ~

Love touch for petsヒーリング&動物からのメッセージ、フラワーエッセンス
動物と人との笑顔をつなぐ*シッポの仲間*大平雅恵のブログ

動物と人との笑顔をつなぐ~シッポの仲間~
犬 お知らせ



犬 メニュー
Love touch for pets ヒーリング&動物からのメッセージ
動物のフラワーエッセンスセラピー
こちら→★★★

保護された動物は特別価格となっています

テーマ:

 

動物と人との笑顔をつなぐ シッポの仲間*大平雅恵です。

 

 

 

急に涼しくなりました。

今日は江の島花火大会でした。

花火の余韻にひたりつつ、久しぶりのblog更新です。

 

 

 

 

 

夏の終わり頃から、

シッポの仲間の猫ブームが落ち着いてきました。

わたしの”ワンコ&ニャンコ生活”熱が少し納まってきたからかもしれません。

 

 

 

ところで、

猫の連絡網って、知ってますか?

 

 

先日のセッションでのお話し。

子どもの頃から動物が身近にいる方で、

野良猫ちゃんがよく遊びに来るだけでなく、お産もしにくるそう。

それも1回や2回でなく、何回もある。もちろん違う猫ちゃん。

 

その話を聞いたとき、

猫の連絡網のことを思い出しました。

 

 

 

 

以前、友人から頼まれたセッションでわかったことですが

猫の連絡網があるらしいんです。

 

 

猫好きの友人のところにも

ご飯をもらいにくる顔なじみの野良ネコちゃんがたくさんいます。

そのうちの1匹のコのセッションをしてから

いろいろな野良猫ちゃんが来るようになりました。

 

妊猫、ケガしたコ、子猫などなど。。。

 

 

友人のところで生まれて子猫たち。

 

 

 

どうやら、猫の連絡網があって

友人を頼りにやってくるようです。

発信してるのは、そのセッションした野良猫ちゃん。

 

 

  「なにかあったらここへ来るといいよ。この人は優しいから大丈夫だよ」

 

って言ってるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

猫好きの方は知ってる、猫あるあるなのかもしれませんが

そのことをお客さまにお話しすると

そうかもしれない。わかる気がする。

と、しみじみ頷かれていました。

 

 

猫の連絡網、、、生きる知恵ですね。

 

 

 

 

 


そご縁をいただいた動物たちと飼い主のみなさまが
ますます絆を深め、愛ある毎日でありますように♡
【メニュー】動物との絆を深める →  こちら


ポチッと今日もありがとう↓
動物との絆を深める ~ シッポの仲間 ~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

動物と人との笑顔をつなぐ シッポの仲間*大平雅恵です。

 

 

 

7月9日(土) やわらぎにてマルシェを開催します!

 

 

今までやわらぎのWSに参加してくれた人たちの素晴らしい才能を
みんなにもシェアしたい。
みんな違ってみんないい♪みんなが♡でつながって調和の 輪になろう。
どんなかたちも〇っとOK。
そんな想いを形にしたくて開催することになった、マルシェ 

 

美味しいご飯やお菓子に飲み物
可愛い手作り雑貨、セッションやマッサージなど
素敵なお店が彩るアットホームなひと時を
〇っしぇ。でお過ごしください♪

 

 

 

 

 

今回はやわらぎではなく、「シッポの仲間」で
動物との絆を深める メニューで出店します☆

 

 

・Love touch for pets ヒーリング&動物からのメッセージミニセッション 

私たちの大切な家族でありパートナーの動物たちは、 いつも私たちに語りかけています。

その声に耳を傾け、飼い主さんと動物たちの毎日が 元気で、より楽しく、

ハッピーであるようお手伝いします♡

 

*最近の動物のお写真をお持ち下さい。スマホ・プリントアウトOKです。
*お伝えしたいことや聞きたいこと、気になることがあれば2つまでご用意ください。

 

 15分 2000円

 

 

オプション
・飼い主さんのもやもやすっきり
愛する家族である動物と飼い主さんの体や心の状態には、深い繋がりがあります。
動物たちは、飼い主さんが元気でいることが何よりの幸せです。
飼い主さんも一緒にゆるんでいきましょう♪
(座ったまま、ボディケア&ヒーリングをしていきます)
 

 プラス 10分 1000円

 

 

 

 

 

〇っしぇ。

 

【日時】
7月9日(土) 11:00~16:00

 

【会場】天地空間*やわらぎ(神奈川県藤沢市)

小田急線・本鵠沼駅より、徒歩7分

個人宅なので住所は載せてませんが、詳細は気軽にお問い合わせください。

また、各出店者が持っているフライヤーには地図が載っています。

 

【出店内容】

・みちベジ(旬の元気野菜や豆、雑穀などでつくる創作ベジごはん。)
・SHAKA(ハンドドリップコーヒー、ソフトドリンク、お菓子)
・チコパン(雑穀系のパンドカンカーニュ、スプレッドetc)
・Lippia(水辺の植物と金魚で夏を涼しげに・・・)

・liona(オリジナルメッセージカード、手編みの靴下)
・ふわり華~草木と花、そして私。(自然の恵みを生かしたオリジナル雑貨)
・ことばの玉手箱(筆ペンを使ってユニークな文字”伝筆”を描いてみませんか?)
・自分だけの時間(型を使って簡単に楽しく描くパステルアート)
・Blue sky♡Blue hands

(ヒマラヤ精油販売、エンジェルカードリーディング、マヤンカードリーディング)
・リフレクソロジー・・・ここから・・・(リフレクソロジー)
・uRuu(ヒマラヤ精油を使ったヘッドリンパケア)
・動物との絆を深める~シッポの仲間~

(Love touch for petsヒーリング&動物からのメッセージミニセッション)

 

【お問い合わせ】
flower★yawaragi-thai.com

★を半角@にしてください

 

 

【お願い】
●当日は駐車場や駐輪場スペースがありませんので
公共の交通機関 電車やバス等でお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ご縁をいただいた動物たちと飼い主のみなさまが
ますます絆を深め、愛ある毎日でありますように♡
【メニュー】動物との絆を深める →  こちら


ポチッと今日もありがとう↓
動物との絆を深める ~ シッポの仲間 ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

動物と人との笑顔をつなぐ シッポの仲間*大平雅恵です。

 

 

 

先日ハワイ島に行ってきました。

 

素朴さと圧倒的な大自然。

同じ島とは思えないほどの、いろいろな表情があるハワイ島。

思った通りのわたし好みの、素晴らしい島でした。

そして、いくつかの動物たちとコミュニケーションする機会がありました。

 

 

 

以前、リクガメと少し話をしたことがありますが

今回は、ハワイ語でホヌ、ウミガメです。

(過去の記事はこちら→リクガメと話してみる)

 

 

ホヌに会いたくて

晴れた日の午後は甲羅干しをしているという、海岸へ。

 

 

 

こんな感じで11匹ほど甲羅干ししていました。

リクガメに近寄らないように、ちゃんと石で囲ってあります。

ハワイでは野生のウミガメに触ることは、ハワイの州法、法律で禁止されています。

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションをしたのは、この手前のホヌ。

 

 

 

ビーチを堪能して帰りがけにまた会いに行ったら

2匹のホヌが手をバタバタしていました。

 

これは、海へ帰るところが見れるかも!と

しばらく様子を見ていましたが、、、 まったく動きがありません。

 

 

わたしの他にも何人かがカメラ片手に期待して待っています。

ちょっと話しかけてみました。

 

 

 

 

わたし 「こんにちは。さっき手を動かしていたけど、海へ帰るの?」

 

  しばらく反応なし。

 

 

 

わたし 「まだ甲羅干ししてる?」


ホヌ 「うん。。。」

 

 

 

わたし 「手を動かしていたから、帰るのかと思った。」

 

ホヌ 「やめた。。。」

 

 

 

あぁ、やめたんだ。笑

 

イメージで、潮が満ちて帰る様子を見せてくれました。

もうすぐ満潮だからやめたのかな。

 

 

 

 

 

わたし 「みんな海へ帰るのかと期待して待ってるよ。」

 

ホヌ 「まだ。。。 」

 

 

こちらが期待してるからって、帰りませんよね~

 

 

 

 

 

リクガメのときもそうでしたが

ホヌとの会話も、けっこう間がありました。笑

マイペースでいいですねぇ。

 

 

 

話しかけてみようとは考えてなかったので

思いがけずコミュニケーションすることができて嬉しかったです♡

 

このあと、少しエネルギー交流もしました。

優雅さとどっしりとしたエネルギー。

ハートチャクラとルートチャクラにきます。

メッセージももらいました。

 

 

海の守り神ホヌと交流できた、幸せな時間でした。

ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

ご縁をいただいた動物たちと飼い主のみなさまが
ますます絆を深め、愛ある毎日でありますように♡
【メニュー】動物との絆を深める →  こちら


ポチッと今日もありがとう↓
動物との絆を深める ~ シッポの仲間 ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。