親子で悪戦苦闘


オット定年退職により、

世帯年収700万円

世帯資産 推定1.5億円

富裕層

では底辺


のhirakaygomaです爆笑




上の子が18歳になり、

自分で口座開設ができるようになって

資産運用について、話をしてきました。





 

SBI証券でNISAの口座開設キャンペーン

やっていて、


本人に勧めるも、


「しっかり、NISAの本読んでから

    考えたい」


と一旦、保留。



本を読了して、

本人なりに納得したようで、

LINEきました。



私がうまくキャンペーンに

エントリーできていなかったり、


本人確認のためのカメラ撮影が

できなくて、再起動したら、

最初の画面に戻って迷ったり、

(口座開設状況確認の画面から

  本人確認前まで戻ることができた)


親子で悪戦苦闘しながら、

なんとか審査までたどり着きました。


手続き始めてから審査に行くまで

2時間

途中で投げ出さずに頑張ったよ・・・。


総合口座とNISA口座を同時に

申し込んだので、


上の子はキャンペーン2の2000円も

獲得のチャンス!!


次は購入銘柄の選定と

私が上の子に贈与する

契約書の作成かな?



入学式で会うときまで、

契約書を作って

持って行くことにしよう。


上の子と話し合うNISAの銘柄も

考えなきゃね。


お札お札お札お札お札お札お札お札お札お札お札お札お札

pick報酬はすべて寄付します。






新たに達成したい事




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する