皆さまこんにちは

 

 

  あっという間に8月に入りましたね

 

  というか、もう既に二週目が始まっていますね

 

  昨日までは少し過ごしやすい気温が続いていましたが、本日からはまた猛暑?酷暑が復活してきそうな天気予報ですね・・

 

  先日(8/7)は立秋だったというのに、まだまだ暑いんですね・・・

 

  今朝がたは朝の散歩をさくっとしてきました

 

  ずっとしたいと思っていたけど、旦那さんの事(脳梗塞で入院)もあったので少し朝の散歩はしないでいたのですが、朝散歩へ行けないストレスが溜まって、昨夜、旦那さんに明日朝散歩に行くから、と宣言して今朝がた散歩に行ってきました

 

 

  ちなみに、旦那さんが入院した時のブログはこちら

   下矢印

 

 

  そのおかげなのか、本日も暑いですが、心持ちは割としっかりしていますw

 

  やっぱり朝日を浴びるのって大切ですね晴れ

 

  また暑い日々が続くと思うので、体調も微妙な日もあると思うので毎日は出来なくても出来るだけ朝の散歩はしたいと思っていますニコニコ

 

 

猛暑日のお出かけに欠かせないもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

  自分の毎日の生活としては、旦那さんが脳梗塞で入院してからまだ色々と不安はありますが、以前と比べると少しずつ落ち着いてきています

 

  あんまり張りつめていても、自分が潰れてしまうので今回は息抜きな感じでブログネタに参加してみました

 

 

 

  猛暑日のお出かけに欠かせないもの、我が家ではアイスリングです

 

 

 
アイスリングが入っていた袋に説明書きがあったので、写真に撮ってみました
 
 
 

 

  今年は確かもう6月後半位から酷暑な日々だったと思います

 

  最高気温が35℃とか、まだ暑さに身体が慣れていない時にそんな記録をたたき出し、今年の夏はどうなっちゃうんだろうかと思っていました

 

  そんな時、テレビの何かの番組でひんやりグッズを紹介している中にアイスリングが紹介されていたのを見たんですテレビ

 

  テレビを見た後ネットで検索してみると、ダイソーでもアイスリングを販売しているという情報をゲット!

 

  価格は1,100円(税込)と、110円ではないけれど試しに買うならダイソーのを買ってみようと思って近くのダイソーに行ったのですが、冷感グッズコーナーにはアイスリングの影も形もありませんでした

 

  既に売り切れてしまったのか、この店舗には入荷していないのか、分かりませんが・・・とにかく売ってなかった悲しいガーン

 

  ダイソー以外に販売しているのは・・・ネットで検索するとドン・キホーテやドラッグストアにも置いてあるという情報をゲット!

 

  近くのドラッグストアに行くたびに、アイスリングがあるかどうかを確認していたのですが行ったお店ではおいていませんでした・・・ショボーン

 

  この酷暑に一筋の光(アイスリング)がみえたのに、現物をゲットできないという、何とも歯がゆい気持ちちょっと不満

 

  でも、ある日別の用事でドラッグストアに行ったら、アイスリングがあったんです!

 

  しかも、一つだけ!

 

  二つ欲しかったのに、一つしかない・・・

 

  買おうかどうか迷いましたが、ひとまずゲットしてきました

 

  

  こんな経緯でやっとゲットしたアイスリングの使用感ですが、色々な方がレビューされていると思いますが冷感度は優しめです

 

  じんわり冷たいのが続く感じです

 

  極度な冷たさではありませんが、首にあてていると何となく体感温度も下がる様な気がします

 

  少し調べてみましたが、首回りを冷やすことは熱中症予防にもなるみたいですね!

 

  脇の下、足の付け根なども太い血管が通っているので、そちらも冷やすといいみたいです

 

  こちらのページより参照しました

   下矢印

 

 

  流水や冷蔵庫でもアイスリングは固体化します

 

  28℃以下だと固まるとのことなので、すごく涼しいお店とかでも固まったままかもしれません

 

  使用時間は大体1~2時間位が目安の様なので、近所へのお買い物とか散歩、通勤時などもおすすめだと思います

 

  以前は保冷剤をタオルで巻いて、持っていったりしていたのですが保冷剤が溶けてるとタオルが湿ってきたりしてやや面倒だと思っていたのですが、アイスリングは濡れる心配が無いのでいいなと思いました

 

  それと繰り返し使えるのもいいなと思います

 

  アイスリングを首に装着して初めて外出した時は、首回りが気になって仕方なかったのです

 

  でも、思ったよりも人って他の人の事をみていないんですよね

 

  私がつけているアイスリングを二度見する様な人も特にいなかったです

 

  その後、2本目のアイスリングをまさかのヨドバシカメラでゲット出来たので、旦那さんと二人でお出かけ時につけていくのが習慣化してきています

 

  後、台所が暑いので、ご飯を作るときなんかもアイスリングをつけています

 

  

  けっこう便利だなと思ってアイスリングを使っているのですが、他にアイスリングをつけている人を滅多に見かけないんですよね

 

  私調べによると、ここ3週間位で3人しか見かけていません

 

  あんまり人気ないんかな、アイスリング・・・・

 

  店頭ではほとんどみかけない商品ですが、ネットだ色々なお店で販売しているのでネットで購入される人が多いとは思うんですけどね

  

  使ってみた結果、私としてはかなりアリな商品だと思うんだけどなぁ~

 

  首につけてる感ががっつりでるので、そこら辺が微妙な感じなのかな???

 

  ちょっと慣れも必要かもしれませんね知らんぷり

  

  

  

 

  ネットだと色々出てるみたいです

   下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

=================================

 

  私のブログの中でたくさん読んで頂いているブログです

  よかったらこちらも覗いてみてねニコニコ

 

     右差しグラスコート ランチビュッフェ 京王プラザホテル 西新宿  

 

   右差し7月ももう終わりですが・・・・  


 

  当時アメトピにピックアップされた記事ですラブラブ

   右差し The メロン of メロン フラペチーノ!

 

==================================

 

 LINEスタンプ・絵文字作ってます!!

 よろしかったら、覗いてみて下さいねニコニコ

 

 ラブラブLINEスタンプラブラブ

 基本的に言葉少なめなスタンプです。

 【アオネコ】

 アオネコ左矢印タイトルそのまんまですが、青いネコのスタンプです。これを使えば小さな幸せが訪れるかも?!クローバー

 アオネコ2左矢印今回のアオネコは最初のものとはだいぶ毛並みを変えて作ってみました。ちょっとトリッキーだけど、ハマる人はハマるかも?!

 

 うさぎのスタンプも作っています。良かったらこちらも覗いてやってください音譜

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの日常 左矢印私の初LINEスタンプ作品です。かなりぎこちない感じはありますが、それがまた味となっています!

 ゆるウサの日常2左矢印こちらは個数が少なくて8個ですキョロキョロ個数は少ないけど、かわいいわが子達であります。

 ゆるウサの日常3左矢印こちらも8個で販売。少しおふざけしてますかね・・・

 ゆるウサの日常4左矢印第四弾は二匹体制のものを書いてみました。

 ゆるウサの日常5左矢印ゆるウサのアマビエバージョンのスタンプも入ってます

 

 

 ラブラブLINE絵文字ラブラブ

 メッセージの文面にはもちろんの事、単独でスタンプとしてもご使用できますよ~ニコニコ

 ゆるウサはいろんな表情豊かに作っています

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの絵文字1

 ゆるウサの絵文字2

 ゆるウサの絵文字3

 ゆるウサの絵文字4

 ゆるウサの絵文字5

 ゆるウサの絵文字6

 ゆるウサの絵文字7

 ゆるウサの絵文字8

 

 

 【アオネコ】

 アオネコ絵文字1

 アオネコ絵文字2