皆さまこんにちは

 

  6月最終日でございます

 

  それにしても、暑いですね

 

 

  本日は夏越の祓えを行う日ですね

 

  お近くの神社などで、茅の輪(ちのわ)が設置されていたりするのでは?

 

  私の家の近くの神社でも茅の輪がありました

 

  もう一つの近所の神社では人形(ひとがた)が置いてありました

 

  ちなみに、人形とは人のかたちに切ってある紙です

 

  その紙に自分の名前、年齢を書いて身体を撫でて息を吹きかけ自分の罪や穢れを人形に移し、自分の代わりに清めてもらうというものです

 

 

  そして昨日は蟹座の新月でしたね

  

  蟹座って家、家族、居場所など司る星座なんですよね

 

  個人的な話ですが、私の月星座が蟹座なので今回の新月は蟹座だというのでワクワクしていたのですが、そんな日に旦那さんが救急車で運ばれました・・・

 

 

 

  なんて日だっ!!!えーん

 

  

  入院なんて経験がない、何をどうしたらよく分からない、そして、旦那さんが脳梗塞と診断されて気が動転して気持ちもフワフワして仕方なかった

 

  朝方に救急車を呼んで病院に行ってからの時間がいつもよりゆっくりな気がして何とも居心地が悪かったです

 

  早く家に帰りたくなくて病院に下着類などを届けた後、一人になりたくなくてしばらくお店をフラフラして夕方に帰宅

 

 

  家に帰って一息ついたら、なんか泣けてきましたえーん

 

 

  こんなことが無ければ、旦那さんが食べるはずであったお昼のお弁当を冷蔵庫から取り出して夕飯を済ませ、しばしぼーっとする

 

  

  ぼーっとして、少し泣いて

 

  

  明日もあるからお風呂に入り寝る準備を済ませて今朝、アメブロを見てみると桜井識子さんのブログを見つけ、拝読するとなんとタイムリーなお話でした

 

 

  

 

  昨日荷物を届けに行った時に看護師さんと話をしたのですが、力を入れて押し返すことが出来たりしていますよ~とのこと

 

  脳梗塞になると、力がはいらず相手の手を押し返すことが困難なこともあるみたいです

  

  MRI検査をしたところ、脳の梗塞も驚くほど少しみたいです

  

  おそらく発症した日であろう時から時間が経っているのに、ビックリだと先生が話してくれたのが救いです

 

  今は血液をサラサラにする薬と血栓を溶かす薬を点滴しています

 

  脳梗塞というと、後遺症は残る可能性が高いみたいですが、どうか後遺症なく回復できますように!!!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

=================================

 

  私のブログの中でたくさん読んで頂いているブログです

  よかったらこちらも覗いてみてねニコニコ

 

 

   右差しタリーズコーヒープライムファイブ 東急プラザ銀座店  

 

   右差し The メロン of メロン フラペチーノ!

 

==================================

 

 LINEスタンプ・絵文字作ってます!!

 よろしかったら、覗いてみて下さいねニコニコ

 

 ラブラブLINEスタンプラブラブ

 基本的に言葉少なめなスタンプです。

 【アオネコ】

 アオネコ左矢印タイトルそのまんまですが、青いネコのスタンプです。これを使えば小さな幸せが訪れるかも?!クローバー

 アオネコ2左矢印今回のアオネコは最初のものとはだいぶ毛並みを変えて作ってみました。ちょっとトリッキーだけど、ハマる人はハマるかも?!

 

 うさぎのスタンプも作っています。良かったらこちらも覗いてやってください音譜

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの日常 左矢印私の初LINEスタンプ作品です。かなりぎこちない感じはありますが、それがまた味となっています!

 ゆるウサの日常2左矢印こちらは個数が少なくて8個ですキョロキョロ個数は少ないけど、かわいいわが子達であります。

 ゆるウサの日常3左矢印こちらも8個で販売。少しおふざけしてますかね・・・

 ゆるウサの日常4左矢印第四弾は二匹体制のものを書いてみました。

 ゆるウサの日常5左矢印ゆるウサのアマビエバージョンのスタンプも入ってます

 

 

 ラブラブLINE絵文字ラブラブ

 メッセージの文面にはもちろんの事、単独でスタンプとしてもご使用できますよ~ニコニコ

 ゆるウサはいろんな表情豊かに作っています

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの絵文字1

 ゆるウサの絵文字2

 ゆるウサの絵文字3

 ゆるウサの絵文字4

 ゆるウサの絵文字5

 ゆるウサの絵文字6

 ゆるウサの絵文字7

 ゆるウサの絵文字8

 

 

 【アオネコ】

 アオネコ絵文字1

 アオネコ絵文字2