皆さまこんにちは

 

  最近の寒暖差、すごいですね・・・

 

  昨日はからっとしたお天気だったのに、本日は曇り空で雨がパラパラしたりしていますね

 

  本日は満月なんですけど、この空模様では満月はみられない感じですかね・・🌕

 

  すっかり6月も中旬ですね

 

  いや~、早いですねぇ~

 

  今月も半ばですが、6月のブログは今回が第一発目になりますw

 

  

  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

  

 

  今日はだいぶ気温も低くてお家でゆっくりしたい感じでしたが、用事があったので新宿までお出かけしてきました

 

  ネットで天気予報を見てみたら、15時位までは曇りとのこと

 

  雨が降る前に出かけて帰ってこよう

 

  そう思い、出かける準備を整えていたら小雨が降りだしていましたガーン

 

  もたもたしていた自分が悪いのですが、小雨と言えど雨が降っているとなると出かけるテンションがちょっと下がってしまい今日は家にこもろうかとも考えましたが・・・・出かけました

 

  新宿に着くまで雨は小雨から少し強くなったりしましたが、新宿に近づくとやんできました

 

  細々と用事をこなし、いよいよ本日のメインの用事です

 

  メインの用事、それはスタバのメロンフラペチーノをゲットする!プンプン

 

  スタバ好きな方は既にゲット済みだと思いますが、私はまだ飲んでいなくてですね汗うさぎ

 

  発売中にゲットしたいと思いつつ、まだいっかと思っていたらあるネットの記事でメロンフラペチーノが人気過ぎて売り切れになるお店が続出している、というのを知ったんですよ

 

  売り切れになるのはどうやらホイップが原因らしいんですよ

  

  メロンフラペチーノのホイップって、通常のホイップではなくてメロンホイップがのっかっているんですが、そのホイップが無くなってしまうが為の売り切れという事らしいんですよ

 

  ただ、お店によってはそのホイップ部分を通常のホイップにしての提供している所もあるんですけどね

 

  でも、でも、せっかくだったらメロンホイップで食べたいじゃないかっ!!プンプン

  

  そうなると、どの店舗に入るかなんですよね

 

  有難いことに新宿はスタバがたくさんあるんですけど、大体どこの店舗に行っても混んでいるというのが私の印象です

 

  混む、という事はメロンフラペチーノもたくさん注文されている訳で・・・

 

  そうなると、大体の店舗でメロンホイップのメロンフラペチーノがゲットできない可能性が高い訳で・・・

 

  メロンフラペチーノを探してスタバをはしごするのは出来るだけ避けたいと思い、新宿の店舗の中でもメロンホイップがありそうな店舗の目星を付けて行った一店舗目では入口でノックアウト驚き

  

  入口にメロンホイップが無い為、通常のホイップでOKという事であればメロンフラペチーノの提供が可能です、という内容の事が張り紙してありました

 

  お店に入らずして、終了悲しい

 

  カウンターまで行って、この事実を知るより入口で知れたので、よかったと言えばよかったのですがガッカリしました笑い泣き

 

  この店舗であったらいいなぁと思ったけれど、やっぱりなかったか~あせる

 

  新宿は新宿でもちょっとはずれの方にある店舗だったので、もしかしたらな~と思ったんですけどね

 

  ガッカリはしたけど、次に当てにしている店舗へ向かいました

 

  こちらはお店の入口には一軒目の時の様な張り紙は無かったです

 

  張り紙はしていなくても、メニューを見るまでは安心できないもんな~

 

  店舗内に入り、カウンターにあるメニューを見ると・・・・

 

  何も書いてない!キラキララブ

 

 

  売り切れのシールも張ってないので、メロンフラペチーノは頼めるって事だな

 

  店員さんに念願のメロンフラペチーノを注文しましたチュー  

 

  店員さんに注文した時も、ホイップが変更になるという説明が無かったのでこちらの店舗ではメロンホイップで提供しているという事だと思われます

 

  よしっ!よしっ!音譜 

 

  カスタマイズなんて滅多にしないのに、エクストラホイップ(無料)でお願いしちゃいましたデレデレ

 

 
 

  

  めっちゃ美味しかったですチュー音譜

 

  クリームもメロンで美味しいんですが、果肉の食感もとても良いラブラブ

 

  そしてカロリーは287kalとフラペチーノの中ではけっこう低めなのも嬉しい所です照れ

 

  私はエクストラホイップにしたので、もう少し多いですけどね・・・w

 

 

  








  

 

=================================

 

  私のブログの中でたくさん読んで頂いているブログです

  よかったらこちらも覗いてみてねニコニコ

 

  右差し グラスコート ランチビュッフェ 京王プラザホテル 西新宿

 

   右差し トリュフベーカリー (Truffle BAKERY) 広尾店  

==================================

 

 LINEスタンプ・絵文字作ってます!!

 よろしかったら、覗いてみて下さいねニコニコ

 

 ラブラブLINEスタンプラブラブ

 基本的に言葉少なめなスタンプです。

 【アオネコ】

 アオネコ左矢印タイトルそのまんまですが、青いネコのスタンプです。これを使えば小さな幸せが訪れるかも?!クローバー

 アオネコ2左矢印今回のアオネコは最初のものとはだいぶ毛並みを変えて作ってみました。ちょっとトリッキーだけど、ハマる人はハマるかも?!

 

 うさぎのスタンプも作っています。良かったらこちらも覗いてやってください音譜

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの日常 左矢印私の初LINEスタンプ作品です。かなりぎこちない感じはありますが、それがまた味となっています!

 ゆるウサの日常2左矢印こちらは個数が少なくて8個ですキョロキョロ個数は少ないけど、かわいいわが子達であります。

 ゆるウサの日常3左矢印こちらも8個で販売。少しおふざけしてますかね・・・

 ゆるウサの日常4左矢印第四弾は二匹体制のものを書いてみました。

 ゆるウサの日常5左矢印ゆるウサのアマビエバージョンのスタンプも入ってます

 

 

 ラブラブLINE絵文字ラブラブ

 メッセージの文面にはもちろんの事、単独でスタンプとしてもご使用できますよ~ニコニコ

 ゆるウサはいろんな表情豊かに作っています

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの絵文字1

 ゆるウサの絵文字2

 ゆるウサの絵文字3

 ゆるウサの絵文字4

 ゆるウサの絵文字5

 ゆるウサの絵文字6

 ゆるウサの絵文字7

 ゆるウサの絵文字8

 

 

 【アオネコ】

 アオネコ絵文字1

 アオネコ絵文字2