皆さまこんにちは

 

  昨日に引き続き、今日もお天気ですね!

 

  気温がけっこう高いので、こまめに水分補給しないとな~あせる

 

  5月の終わりにしてこの気温とは・・・

 

  この暑さですっかり花粉の症状も無くなってきたと思っていたんですけど、まだくしゃみが出るんですよね

 

  完全にスギ以外の花粉にも反応していると思われる・・・ショボーン

 

 

 

  ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

  この間ね、久々に広尾に行ってきたんですよ

 

  ちょうど地下鉄の出口の近くにTRUFFLEという看板のあるお店があって、その前を通る度に大体人が並んでいるんですよね

 

  とっても良い香りを漂わせているお店なので入ってみたいな~と思っていたんですけど、

 

  なんせ、行列がすごいんですよあせる

 

 

  帰りがけに買おうかと思っても、その時も行列はずらずらとあって私の購買意欲をそがれてしまうんですよね

  

  お店の看板もどう読むのかなぁ~と思う癖に、調べたりしなくて・・・w

 

  でも久々に広尾に行ってお店の行列をみてよくわからないけど、私の心に火がついたんですw

 

  まずはお店の名前、何て読むんだろう??とスペルを打ち込むと・・・トリュフ

 

  あ~、これ(TRUFFLE)ってトリュフと読むんですね!

 

  調べていると、こちらのお店はトリュフ塩パンが人気らしい!

 

  口コミとか読んでみても、やっぱり行列というワードが多くみられますあせる

 

  あんまり並びたくないなぁ~

 

  でも並ぶのは必至と思っていた方がいいな、これ

 

 

  ちょっとした下調べをして、翌日、いざ広尾へ!

 

  その日は生憎の雨でした

 

  地下鉄の改札を出て、階段を上がって地上に出ると相変わらずの雨

 

  トリュフベーカリーをチラ見してみると、雨のせいか行列がない!

 

  そのままお店に入ろうか迷いましたが、時間的に微妙だったので帰りがけにお店に寄る事にしました

 

  

 

  用事を終えて帰りがけ、雨はけっこうやんできていました

 

  お店の混み具合、どうだろう???

 

  心配しながらお店の見える交差点までくると、ちょこっと行列ができていました!

 

  お~マイガッ!!!驚きガーン

 

  行列が出来ている、という事だけで買わずに帰ろうかとも思いましたが

 

  と言っても、5~6人位だったのでその列に加わる事にしました

 

 

  待つこと10分位で店内へ

  店内にお客さんは5人までは入れるようにしているみたいです

  入口近くにいる店員さんが店内の様子を見ていてお客さんが出るごとに、一人ずつ入る様に声をかけてくれていました

 

 

  初めて入るパン屋さんでやや緊張気味で入店w

 

  お店の外からも良い香りが漂っていたのですが、店内に入るとよりその香りが強く漂っていました

 

  この香り、トリュフなんですね~

 

  マスクをしていてもわかるトリュフのかほりラブラブ

 

  トリュフ塩パンを買うのは決めていたのですが、他にも何か買っていきたいと思っていたのでパンを物色していると・・・

 

 

  賞味期限のあるクリームパンを発見!!

 

  賞味期限は5時間とのこと

 

  包装紙にもこんな感じで書いてあります

 

  目の前にあるクリームパンの賞味期限は本日19時までと書いてありました

 

  賞味期限のあるクリームパン、私の心にズキューンときたので即買いしました!

 

  それと、気になったカカオニブをチョイスして大本命のトリュフ塩パンをゲット!!

  

  大人気のトリュフ塩パンは購入制限があって、私が行った時はお一人様5個まででした

 

  ほくほく顔で帰路に着きました音譜

 

 

  さて、買ってきたパンたち(トリュフ塩パン、カカオニブ、クリームパン)

 

 

  トリュフ塩パンの断面図

  切ってみると、中にもトリュフが入っています

 

  ちょっとベイクしてから食べましたが、熱するとトリュフの香りが蘇ってきてルンルンしましたw

  

  お味はとっても美味しい!

 

  これでお値段が200円以内で買えるのはお得な気がしますラブラブ

 

 

 

  クリームパン 

 

  まずは全体

  

 

 

  次は断面図

  

  切ってみると中からとろとろのクリームがっ!!ポーン

 

  このクリームパン、ノーマークだったけどかなり美味しかったです

 

  クリームがとろとろで美味しいのは勿論のこと、パンもこのクリームに合うブリオッシュ生地に近い感じの食感でした!

 

 

 

  カカオニブ

  

  こちらは断面図を撮り忘れてしまいましたあせる

 

  甘い感じなのかと思って食べたら、かなり甘さ控えめでした

 

  カカオニブが全面に出ている感じ

  

  甘いのが苦手な方もこれならいいかも

 

 

 

 

  いや~、大満足でしたよ

 

 

  もっと早く行っていればよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

=================================

 

  私のブログの中でたくさん読んで頂いているブログです

  よかったらこちらも覗いてみてねニコニコ

 

  右差し グラスコート ランチビュッフェ 京王プラザホテル 西新宿

 

   右差し 数年前に閉店していた、好きなサンドイッチのお店  

==================================

 

 LINEスタンプ・絵文字作ってます!!

 よろしかったら、覗いてみて下さいねニコニコ

 

 ラブラブLINEスタンプラブラブ

 基本的に言葉少なめなスタンプです。

 【アオネコ】

 アオネコ左矢印タイトルそのまんまですが、青いネコのスタンプです。これを使えば小さな幸せが訪れるかも?!クローバー

 アオネコ2左矢印今回のアオネコは最初のものとはだいぶ毛並みを変えて作ってみました。ちょっとトリッキーだけど、ハマる人はハマるかも?!

 

 うさぎのスタンプも作っています。良かったらこちらも覗いてやってください音譜

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの日常 左矢印私の初LINEスタンプ作品です。かなりぎこちない感じはありますが、それがまた味となっています!

 ゆるウサの日常2左矢印こちらは個数が少なくて8個ですキョロキョロ個数は少ないけど、かわいいわが子達であります。

 ゆるウサの日常3左矢印こちらも8個で販売。少しおふざけしてますかね・・・

 ゆるウサの日常4左矢印第四弾は二匹体制のものを書いてみました。

 ゆるウサの日常5左矢印ゆるウサのアマビエバージョンのスタンプも入ってます

 

 

 ラブラブLINE絵文字ラブラブ

 メッセージの文面にはもちろんの事、単独でスタンプとしてもご使用できますよ~ニコニコ

 ゆるウサはいろんな表情豊かに作っています

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの絵文字1

 ゆるウサの絵文字2

 ゆるウサの絵文字3

 ゆるウサの絵文字4

 ゆるウサの絵文字5

 ゆるウサの絵文字6

 ゆるウサの絵文字7

 ゆるウサの絵文字8

 

 

 【アオネコ】

 アオネコ絵文字1

 アオネコ絵文字2