こんにちは~

 

 

 一昨日はガッキー&星野源さんの結婚発表はビックリしましたね!!ラブラブ

 

 私は帰りのバスの中で速報をみて知りました

 

 

 いやはやおめでたい話でしたねラブラブ

 

 世間に向けての発表はされたけど入籍はいつされるんでしょうかね??

 

 

 ちなみにその日は私達の結婚記念日でした結婚指輪

 

 

 結婚記念日なのでプチ贅沢なランチをしてきました爆笑

 

 

 今回は話の流れでホテルランチにしようということになり、旦那さんと二人で探しました

 

 

 それで、見つけたお店がこちら右矢印 京王プラザホテル グラスコート 

 

 

 ホテルランチというか、ビュッフェになりましたw

 旦那さんがたくさん食べたいと言ったのでw

 

 

 ビュッフェって好きで、以前はお店を探して食べに行っていたりしたのですが

 コロナになってからは全然だったので、かな~り久しぶりなビュッフェとあって

 テンションが上がりましたアップ爆笑アップ

 

 しかし、コロナ禍のビュッフェってどんな感じなんだろうか??

 

 お腹を空かせようと行きは歩いて新宿に向かい、

 予約時間前に最近旦那さんの興味津々な釣具店へ行き、釣り竿などを物色しました

 

 色々歩いたお陰で、いい感じにお腹が空いてきました

 

 

 お目当てのグラスコートは本館2階にあります

 地上階から入らなかったので2階なのに、エスカレーターで1階分下がりました

 書いていてよく分からなくなってきましたw

 

   初めて入るお店なので、ちょっとドキドキニコ

 

 店員さんに予約の旨を伝えると、席まで案内してくれました
 
 4人席のテーブルに案内されました
 
 コロナ対策と思われますが、テーブルは一つ飛ばしでお客さんを入れている様子
  
 席に案内されて、簡単な説明をしてもらった後、
 お料理を取りに行ってきました
 
 サラダ、韓国料理、日本料理、イタリアン、デザートだったかな、大まかにはこんな感じでブースが別れていました
 各ブースの床に矢印のシールが貼ってあって、その矢印順に進みます
 コロナ対策ですね~
 
 最初はシーザーサラダ、ローストビーフ、パルミジャーノレッジャーノのパスタ、サーモンのマリネと生ハム、トリッパ、甲イカの墨煮をもらってきました
 
 料理を持って席に戻ると、四角いプレートがっ目
 
 前菜的なものらしいですが、お水と共にテーブルにサーブされてました
 

  
 2回目はローストビーフ、ビーフカレー、天ぷら、カリフラワーのスープ、ごまドレッシングサラダ(トッピング全部のせ)、えびのオーロラソース、生湯葉と空豆
 
 
 もう1回主食系を行こうかと迷いましたが、
 3回目はちょっと一旦甘いものを挟もうと
 苺のショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキ、プリン、ココナッツアイスとクレープをチョイス
 
 
 主食に戻ろうか迷いましたが、
 まだ食べてないデザートがあったので
 4回目はティラミス、ゼリー、パンナコッタ、ベリー系のプチパフェ的なやつ(曖昧ですいません…)
 
 

 デザートはほぼ私が頂きました

 旦那さんは苺のショートケーキ1個とチョコレートケーキ、ゼリーを一口食べた位で終わりました

 

 デザートを食べ終わったあとに主食を少し食べようかと思っていたのですが、お腹もけっこういっぱいになってきたし、時間ももうすぐ終わりだったのでこれで終了となりました

 

 久々にビュッフェにきましたが、もう少し食べられると思っていたのでこの結果に少し残念な気持ちでした

 

 全部美味しかったのですが、おかわりしたものなどの感想として

  下矢印

 ローストビーフはけっこうお代りしました

 西洋わさびをつけて食べるのが美味しかったです!

 

 

 パルミジャーノレッジャーノのパスタ

 パルミジャーノレッジャーノの大きなチーズの上でパスタをあえてくれるのですが、

 チーズの味がガツンと出てましたニコニコ

 チーズ好きな旦那さんも大満足でした爆笑

 

 

 サーモンのマリネもお代りしました

 サーモンのマリネ下さいと、シェフに伝えると

 一切れ(1人前)お皿に盛ってくれました

 

 

 既に器に入っているものもありましたが

 サーモンのマリネなどシェフに取り分けてもらうお料理の量は、

 ちょっと少ないと思いましたショボーン

 少ないと思えばもっと下さいと言えば良い話なんですけど、

 何だか恥ずかしくて言えなかった…(小心者であります)あせる

 

 なんとなくですが以前のビュッフェ形式に慣れているので、

 自分が食べたい分を自分でとりたいと思ってしまい、少し歯がゆい気もしましたあせる

 

 でもコロナ対策もしっかりしているし、空間もゆったりしていたし、

 とても良い時間を過ごせましたニコニコ

 

 時間制限のあるビュッフェだったのですが、時間はあまり気にせず食べたのですが

 ゆったりと時間ギリギリまでお店におりましたw

 

 

 ビュッフェ、かなり久々でテンション上がりました!!

 旦那さん、予約してくれてありがとう爆笑

 

   こちらのサイトから予約するとお得かもしれませんので、よかったらご参考までにやり

  一休.com

  食べログ

  OZmall

 

==================================

 

 ひっそりとLINEスタンプ作ってますニコニコ

 よろしかったら、覗いてみて下さいねラブラブ

 

 ラブラブLINEスタンプラブラブ

 基本的に言葉少なめなスタンプです。

 【アオネコ】

 アオネコ左矢印タイトルそのまんまですが、青いネコのスタンプです。これを使えば小さな幸せが訪れるかも?!クローバー

 アオネコ2左矢印今回のアオネコは最初のものとはだいぶ毛並みを変えて作ってみました。ちょっとトリッキーだけど、ハマる人はハマるかも?!

 

 うさぎのスタンプも作っています。良かったらこちらも覗いてやってください音譜

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの日常 左矢印初めてのLINEスタンプです。かなり苦戦して作成した作品達。

 ゆるウサの日常2左矢印こちらは個数が少なくて8個ですキョロキョロ個数は少ないけど、かわいいわが子達であります。

 ゆるウサの日常3左矢印こちらも8個で販売。少しおふざけしてますかね・・・

 ゆるウサの日常4左矢印第四弾は二匹体制のものを書いてみました。

 ゆるウサの日常5左矢印ゆるウサのアマビエバージョンのスタンプも入ってます

 

 

 ラブラブLINE絵文字ラブラブ

 色んな表情を作ってみましたチュー

 今回の新作を含め、もう8作品リリースさせて頂きました音譜

 【ゆるウサ】

 ゆるウサの絵文字1

 ゆるウサの絵文字2

 ゆるウサの絵文字3

 ゆるウサの絵文字4

 ゆるウサの絵文字5

 ゆるウサの絵文字6

 ゆるウサの絵文字7

 ゆるウサの絵文字8

 

 

 【アオネコ】

 NEWアオネコ絵文字1