また沖縄へ・・・前泊はカプセルホテル! | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

先月に沖縄へ行ってきたばかりなんですが、

先日また出かけて来ました〜。

 

 

今回は一人旅だったのと、朝6時のスカイマークだったので、

セントレア内にあるカプセルホテルTUBE Sqに前泊しました。

 

 

平日だったので仕事をダッシュで終えてとりあえずセントレアに向かいました。

下道で行ったから夕方ラッシュで混んでるかな〜と思ったけど、

何ら問題なく現着出来ました!

 

 

仕事上がりなのでまずは晩酌やっときましょうw

セントレアでビールが飲める・・・最高な気分ですな♪

でもまだこの後にチェックインとかやることあるから程々にしときました。

 

 

今回、初めて泊まるカプセルホテルです。

カプセルホテルってどんな感じなんだろ?と

不安の方が大きかったですね。

 

 

ま、寝るだけだし良いか!

YouTubeとかで下見してたけどそのままでしたw

 

シャワーがあったけどせっかくセントレアに来てるんだから、

 

セントレア内にあるお風呂、風の湯でのんびりしました。

 
 
オッサンはサウナが大好きだから行く先々で整っちゃいますよ〜www
ここは混んでないからいつも快適に過ごさせてもらってます!
 
ただ、風の湯の洗い場、シャワーのお湯が出る時間が極端に短いから、
頻繁に押さんと洗えんて・・・。
 
 
風呂上がり、カプセルホテル内では飲食が出来ないので、
ホテル前のフロアのテーブルで風呂上がりの一杯をやっときました♪
至福の時間ってこの事を言うんでしょうねw
 
セントレアにいるのに家に帰らんでも良い!
最高な時間です。。
 
とは言っても、ここは空港関係者さんとかが普通に通る場所なので、
適度に切り上げてカプセルに引っ込んでおきました。
 
 
ホテル内はこんな感じです。
ま、寝るだけなら十分な空間が確保されていますね。
山でテント泊とかするのでそれに比べれば全然快適です。
 
 

ただ、ビジネスホテルとかと比較すると、

プライバシー的な空間が極端に少ない作りだと思いますね。

イビキとか普通に聞こえるし、多人数で一緒に生活してる、

合宿所みたいな感じのイメージかな〜。

洗面所とかトイレとか、学生寮の気分でしょうかねw

 

 

早朝便なのでアラームをどうしようか迷ったんですが、

音を出すのはまずいと思ってアップルウォッチに振動でセットしたけど、

結局、あまり寝られなかったので不要でした・・・。

 

ゆっくり寝たいのならカプセルホテルは無理かな〜。

いや、セントレア施設内にあるホテルなんだから、

ゆっくり寝られるのか!?・・・www

 

 

 

早朝のセントレアはガラガラですね!

スカイマーク6時発便に乗る人しかおらんのじゃね?って感じでした。

 

久しぶりにスカイマークの自動チェックイン機で手続きしました。

紙の搭乗券も久しぶりに手にしました。

オンラインチェックインに対応して欲しいですね。

 

 

その後は保安検査を何の問題もなく通過して制限エリアに突入です。

 

 

ダイドードリンコとのコラボで実現してる空旅リサーチって言うイベント?があって、

スマホでアンケートに答えると自販機で無料で一本もらえるんですよね。

 

 

初めてやってみたけど、こんなに簡単ならこれからも積極的にもらっとこw

 

 

実はこの日の天気は朝から雨でした。

数日前から天気予報とずっと睨めっこしてたんですが、

雨の方に傾いちゃいました。。

 

 

晴れなら、現地でレンタルバイクを借りて南国沖縄の海岸沿いを

気の向くまま走ろうと思っていたんですが、

数日前に現地でのバイクは諦めました・・・・。

 

 

上空は快晴なのにね〜・・・w

今回もブロッケン現象が見えました〜。

 

現地を晴れにしてくれ!

と効果があるかどうか知らんけど願っときましたwww

 

 

那覇空港へ向けて降下して来たらやっぱ曇天に突入しました。

綺麗なエメラルドグリーンじゃなかったな〜・・・残念。

 

 

スカイマークだったから沖停めかと思ったけど

ボーディングで那覇空港へ入れました!

 

 

 

 

 

先日に続きまた沖縄へ来ちゃいましたよ〜!

雨予報でバイク乗れんから予定もないのにwww

 

さてと、沖縄で何しよ?

適当に満喫しておきますよ〜♪