とりあえずレンタカー借りる | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

 

 

セントレアから飛行時間は2時間ちょいで那覇に到着です。

 

 

レンタルバイクを諦めた時にレンタカーを予約したので、

とりあえず送迎バス乗り場へ行くとまだ時間がありました。

 

 

お腹すいたのでポーたまでレギュラーのポーたまを買って

バスに乗り込みます。

 

 

移動中の車窓からの景色を見るのが好きです♪

自分が運転してるとゆっくり眺められないですもんね。

 

いつものレンタカー屋さんについて、クイックインチェックインで

早々に出発です。

 

 

が、自分の中で何となく慣れてる感が出てサッと出発しちゃったので、

借りた車のオーディオの設定やETCの場所がすぐに分からんくて、

とりあえず瀬長島に寄ってじっくり確認し直しましたwww

 

 

さあ、どこ行こうかな・・・。

レンタカーを借りたは良いけど行き先は未定です。

 

で、悩んだ末に、

レンタルバイクで走りたかったコースの下見をしよう!って事で、

R58をひたすら北進して名護辺りまで行きましょうかね。

 

那覇市内とかをオートバイで走る時に通行区分の規制があるそうで、

それも確認しときました。

沖縄県警察の案内

 

 

 

豊見城のレンタカー屋を出発したのが9時半過ぎだったので、

那覇市内の渋滞もほぼなく快調に走れました。

 

1時間ちょい走って恩納村のおんなの駅に到着です。

この日は平日の午前なんですがそこそこ混んでいました。

サーターアンダギーは行列できてました。

 

 

さて、この先どうしようかな〜とサンピン茶を飲みながら考えて、

本部にある備瀬のふくぎ並木へ行ってみました。

 

 

ここの存在は知ってはいたんですが初めて来ました。

ナビの設定が悪かったのか並木の道中に着いちゃったようで、

牛車とかお店とか見れなんだ・・・。

 

 

また時間がある時に並木をゆっくり歩いて堪能しよっと。

 

さあ、せっかく本部まで来たんだし、

古宇利島を一周して帰りますかね。

 

 

晴れてれば良かったんだけどな〜。

そういや過去に大雨の古宇利島がありました。

 

 
今回は雨が降ってないだけまだ良いかw
 
 

曇っていてもこの海の色です♪

この橋をのんびり歩いて見るのも楽しそうだな!

 

古宇利島を出たのが13時半を回ったくらいです。

このまま許田インターから沖縄自動車道に乗って

一気に那覇方面まで実際何分くらいかかるのかなあ。

 

 

途中のPAで小休憩しても15時ちょい過ぎには、

豊見城のレンタカー屋さんへ辿り着けました。

 

平日で渋滞とか無い時間帯なら2時間はかからんって感じですかね。

夕方や週末はもっと余裕を持って動かんと大変だろうな〜。

 

 

小雨がパラパラしていたので、

レンタカー屋さんの送迎バスで一度那覇空港へ戻りました。

 

そして、

ゆいレールに乗り換えて今夜の宿へ向かいます・・・つづく。