ビクスの帰り
用足しがあったので札幌に立ち寄り、マメに地下鉄とバス
どっちで帰る?
とアンケートをとると、バス
というので札幌駅北口からバス
に乗ることにした。
いつもは中央バスターミナルからなので、久し振りの札幌北口からの乗車。
待っていたらやってきたのでそそくさ乗車
。
なんだかいつも混んでいるのに今日は空いているなぁとおもい、息子を抱えて席につき、しばし魂抜きをしていたら・・おやっ
、いつも曲がるところで曲がらない
そういえば、乗る時にバス
の行き先が乗ったことない
バスの行き先だった
内心ドキドキ
でもツラっと私はこのバス
に乗るべくして乗ったのよ雰囲気をだした。
マメはいつもと違う景色に お母さん、用足しあるの? と聞く。
なんだかひどく遠回りして家から車で10分ぐらいの地下鉄の駅そば(東豊線でいつも利用している地下鉄の駅より少し遠い)で取りあえず降りてみた。
マメを連れてさらにバス停を探す気になれなく、タクシーにのってしまった
マメに お母さんバス乗り間違えちゃった
っていうと いいよいいよ
って言ってくれた。
どっちで帰る?とアンケートをとると、バス
というので札幌駅北口からバス
に乗ることにした。いつもは中央バスターミナルからなので、久し振りの札幌北口からの乗車。
待っていたらやってきたのでそそくさ乗車
。なんだかいつも混んでいるのに今日は空いているなぁとおもい、息子を抱えて席につき、しばし魂抜きをしていたら・・おやっ
、いつも曲がるところで曲がらない
そういえば、乗る時にバス
の行き先が乗ったことない
バスの行き先だった
内心ドキドキ
でもツラっと私はこのバス
に乗るべくして乗ったのよ雰囲気をだした。マメはいつもと違う景色に お母さん、用足しあるの? と聞く。
なんだかひどく遠回りして家から車で10分ぐらいの地下鉄の駅そば(東豊線でいつも利用している地下鉄の駅より少し遠い)で取りあえず降りてみた。
マメを連れてさらにバス停を探す気になれなく、タクシーにのってしまった

マメに お母さんバス乗り間違えちゃった
っていうと いいよいいよ
って言ってくれた。
ダメな旅?
火曜日、息子とバス
に乗り、座っている席から見上げる中刷り。
旅行会社のポスター。
ダメな旅 ってなぐり書き。
なんだそりゃ?
ダメな旅 ってあんた。 ってもう一度見てみたら
グルメな旅 だった。
なぐり書きすぎてダメに見えた。
学生時代の親友に言ったら 馬鹿じゃないの?
って一緒に笑ってくれるだろうに、息子と二人じゃ声にもだせない。
に乗り、座っている席から見上げる中刷り。旅行会社のポスター。
ダメな旅 ってなぐり書き。
なんだそりゃ?
ダメな旅 ってあんた。 ってもう一度見てみたら
グルメな旅 だった。
なぐり書きすぎてダメに見えた。
学生時代の親友に言ったら 馬鹿じゃないの?
って一緒に笑ってくれるだろうに、息子と二人じゃ声にもだせない。

