opapiさんのブログ -204ページ目

頭痛

午後から頭が割れるように痛かった。
薬もきかない。
しめつけられるように頭が冷たく感じる痛み。吐き気もする。
両親のベッドをかりた。枕でなくては頭が響いて仕方ない。
寝れば少し解放されるとおもい必死で目を閉じた。
少し眠れた。
だいぶ楽になった。
最近 体調悪い(ToT)
歳のせいかな?

ウィンナー

今日の昼、マメちゃんが突然口にした言葉です(*^_^*)
実家でお昼にウィンナーを出してくれてそれがどうやらうれしかったらしく連呼しました。
ウィンナー、ウィンナー。マメちゃん、ウィンナーが好きなのね。

マント

発表会で踊るアンパンまんのためにテラテラの裏地でマントを作ることにした!
型紙を作ってみた。
5人が私の型紙を使うことになった途端・・ちゃんとできるか不安になってきた。
試しに型紙から生地を切ってみたい。
生地がない・・。
旦那様の白いシャツを拝借してジョキジョキやってみた。
マメちゃんにつけてみた。少し安心した(*^_^*)
あともうひとひねり首もとを考えなくては・・。
旦那様の切った残りは大切に雑巾にします。