opapiさんのブログ -177ページ目

500メートル美術館

今、札幌の地下大通りからバスセンターまで500メートル美術館というのを

やっています。

マメにいい刺激になると思い、昨日私の両親と行ってきました。

フェルトでできたゾウや紙でたくさん作って展示しているトンボやカブトムシやちょうちょ

にマメは予想通りおおはしゃぎラブラブ!

車が来る心配もないし、無料だし、たくさんのアーティストが参加していて大人も楽しめるし

すごくいい企画だと思いましたラブラブ

もっとこういう地下を利用して子供も楽しめるイベントあるとうれしいですね音譜


ジンクス?

マメちゃんだいぶおしっこ失敗する回数が減り、

今日はオネショシーツもシーツをかえる時に完備したので

きょうから星空夜もパンツくんですキラキラ

ですが・・・なぜか、1枚のパンツをはくと必ずたちまち

おしっこをもらします。

グレーのミッキーのボクサーパンツ・・・。

かわいいのに・・・なぜだ???叫び

そう、昨日、おとといと失敗なしで今朝このパンツを着用したら

たちまちおもらし・・・。

そして私も・・・やはりこのパンツか  と妙に納得。

そーいえばまだまだ腰もすわらないベビーだったころ

この服をきせると必ずうんちが背中までいってしまい服もうんちまみれというジンクスの服があったなぁ・・・。

またか・・・。

かわいくて私としてはお気に入りパンツだけど、しばらくはタンスに眠っていてもらおうか・・・。


告知せず

今日私がみようと決めていた番組です。
マメが早く寝てくれたので旦那様が寝室で洋画、私はこの番組をみました。
旦那様の末期癌の妻に対する愛情、妻から夫への愛情、家族愛。
結婚し、息子のいる私としては考えさせられる番組でした。
うちの旦那様は年を重ねても渡哲也にはならないけど・・同じ状況だったらどうかな?って。
嘘をつけないうちの夫、きっとバレバレだな。でも死ぬ時に 旦那様で良かったっておもいながら死にたいな・・。