やさしさ
今日、子を持つママさんのブログを拝見してすごくすごーく気になったことがあったので私も書いちゃいます。
その方のブログにはベビーカーで地下鉄に乗る際のエレベーターでのことが書かれていました。乗っていた男性に邪魔だと怒鳴られ、常識がないといわれたそうです。
私はこのことを知ってすごーく残念におもいました。だって目の前に赤ちゃんがいるのに、そんなかわいい存在を前に親切心のかけらもない言葉を発するなんて同じ人間として、大人として残念です
しかも地下鉄のエレベーターってだいたい車椅子、ベビーカー、老人のためのものです!
私はそこまでひどいかたには幸いあたったことがありません。
素晴らしい笑顔で親切に席を譲ってくださったりすると、私もマメが大きくなったらいつか・・と自分に言い聞かせています。
でも、寝たふりをされたり(優先席で40代くらいの方)、先日はやはり40代くらいの方がバスで知らん振り、その後横に立ってた19歳くらいの男性はあいた後ろの席にそそくさ座りました。私はマメを抱っこしてたんですよ。
最終てきにだいぶだいぶたってからバスを降りる老人の方がよびにきてくれて座れましたが、席を譲っていただくことを当たり前だなんて決しておもっていません。
ただマメには さっ と動ける、状況を把握できる人になって欲しいです。
でも・・エレベーター、ピンピンしてるかたも狭いのに無理クリ乗ってくる方、いますね・・。
その方のブログにはベビーカーで地下鉄に乗る際のエレベーターでのことが書かれていました。乗っていた男性に邪魔だと怒鳴られ、常識がないといわれたそうです。
私はこのことを知ってすごーく残念におもいました。だって目の前に赤ちゃんがいるのに、そんなかわいい存在を前に親切心のかけらもない言葉を発するなんて同じ人間として、大人として残念です

しかも地下鉄のエレベーターってだいたい車椅子、ベビーカー、老人のためのものです!
私はそこまでひどいかたには幸いあたったことがありません。
素晴らしい笑顔で親切に席を譲ってくださったりすると、私もマメが大きくなったらいつか・・と自分に言い聞かせています。
でも、寝たふりをされたり(優先席で40代くらいの方)、先日はやはり40代くらいの方がバスで知らん振り、その後横に立ってた19歳くらいの男性はあいた後ろの席にそそくさ座りました。私はマメを抱っこしてたんですよ。
最終てきにだいぶだいぶたってからバスを降りる老人の方がよびにきてくれて座れましたが、席を譲っていただくことを当たり前だなんて決しておもっていません。
ただマメには さっ と動ける、状況を把握できる人になって欲しいです。
でも・・エレベーター、ピンピンしてるかたも狭いのに無理クリ乗ってくる方、いますね・・。
大通り
今日は私の両親と買い物にいってきました![]()
母がマメにリュックを作ってくれるというので生地を買いに![]()
あとマメの冬靴が少し薄めだったのでモコモコの冬靴を買ってもらってしまいました![]()
なんだか、両親・夫のお母さんにしてもらってばかりで最近胸が痛いです![]()
返すにも旦那様の会社は冬のボーナスでないかも・・・いっているので
切ないです。
もし、出たら・・・双方に少しで感謝の気持ちを形にしてかえしたいな・・・。



